気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

美味しい時間♪

2カ月ぶりのパン教室です

今朝は遅刻しちゃいました

朝からなんだか失敗ばっかりで・・・
忘れ物して二度も出たり入ったりもして(; ̄O ̄)
物事うまく運ばないって日もありますよね

今朝は朝日も近所で撮ったのでせっかくですから・・・
 002_20110929185050.jpg 外にでたらすでに日の出~~
ちょっと空が綺麗で着替えて飛びだしたのですけどね
アッという間のことでした

その後またオネンネでした・・・・


そんなことしてたから朝調子でなかったのかしらー 眠かった^^;


 010_20110929185522.jpg さつまいもペースト入り うまし!

秋  さつまいもやカボチャやクリや・・おいしいですよね
以前80歳近い写真仲間に言ったら「見るのもうんざりだ」と言われてしまいましたが^^;
戦争経験者はそうなのかもしれないですね
でも私の父は好きでしたね~~~

 011_20110929185521.jpg お馴染ベーグル
これ形失敗のものですわ^^丸くなりませんでしたの
継ぎ目が離れちゃった・・・こーいうこともあります^^!
ベーグルの向こうにコーンたっぷりの手作りさつま揚げ~ 生コーンで揚げたので美味しかった!
自分でも作りたいけどそろそろトウモロコシ終わりですね

 015_20110929185521.jpg デザートはシフォンケーキ

これはもうだいぶ前に習ったのですけどお菓子も色々と進化してるようで
違う作り方で・・・  もう何度作ったことか・・・ 子供たちが好きでした(連れも)

時間があるのだから作ればいいのにねー なんでかそんな気持ちにならない



パン教室も長いことしてて 自分の子供がまだ小学生だったような
もう何年やってるかと聞かれても答えられないんです
そんな話しましてねー    あの頃の話題は子供のこと、学校のこと
それが今や子供の結婚、孫のこと、夫の定年・・・・私よりちょっと年上なのでね、メンバーが( ´ ▽ ` )
皆、順調に結婚してるわけですよ
未婚が多い最近なのにね うらやましーと思いながら聞いてます

今回も楽しく終わりました^^




  1. 2011/09/29(木) 19:08:14|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜辺の風景 | ホーム | 東京♯3 ~原宿~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/217-4a9bb1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示