気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

雪ミクが走る♪

写真展の搬出でした
10時から12時ってことだったので11時少し過ぎに行ったら誰もいない
中も真っ暗@@; え~~~今日??????
落ち着け! 今日だよ(((;・・)?

皆さん 早々に来てお帰りになった後でした

受付にいって開けてもらいましてひきあげてきました


走ってたよ~~~~
雪ミク電車って言うんでしたか?

001_20120119192346.jpg

009_20120119192345.jpg

かわいいですね~~~~♪
やっぱり撮りたくなりました^^



帰りにマヨコごはんをたべにいきました
きまま舎  ←同級生がやってるお店です クリックしてください^^



  013_20120119192835.jpg  
 かわいいお雛様が幾つか売ってました
 

以前行ったときにかわいいのを買ったので今回は我慢!

安いんですよー@@ 普通に買うと結構するものなのにね


立派なお雛様も飾っていました
写真撮ったけれどイマイチうまく撮れなかったのでボツにします(;-_-)ノ∝━━∈


    016 - コピー

最近50mm単焦点レンズを使っているのです  買ってから使用頻度最低で・・・
単焦点に慣れなくてね  でもすごい開放だよー
ありゃー 後ろにピンがいっちゃったね^^; マヨコさんごめんねー



お天気よくてあったかい日でした
  1. 2012/01/19(木) 19:35:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<雪の大沼公園 | ホーム | ふぅふぅ ふりまわされて>>

コメント

すれ違いでしたね。皆さん(数人を除いて 私も)早い。 
そんなに急いで何処へ行く。
マニュアル単レンズで写真してると 気持ちが落ち着きますし
ゆったりした気分に私はなります。めったに使う事ないけど、
 ’気ままにのんびり~' 出来たら良いな。
 
  
  1. 2012/01/20(金) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. たけし #m28j2PJA
  4. [ 編集 ]

単焦点、慣れてくると、
本当に面白いレンズですよ(^_^)
  1. 2012/01/22(日) 22:42:57 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

たけしさんて誰かとおもいました^^;
ありがとうございます
お礼を言わなくては・・と思いながら
バタバタした日々を送っていました
ちっとも「気ままにのんびり」じゃないよねーと
友達に言われます^^;

嬉しかったです^^
  1. 2012/01/24(火) 16:00:05 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
それがねー
ピンがあってなかったり
前ピンや後ろピンになってたり
慣れないんですよー
でも使ってみなくちゃね
  1. 2012/01/24(火) 16:02:11 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

こんにちは
素晴らしい北海道の景色の写真の数々、うっとりしてしまいました。
雪ロマンの写真、ロマンチックです。どのように撮ったら雪が丸く撮れるんですか?
教えてくださいませ。
  1. 2012/01/24(火) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #OoxEsAJw
  4. [ 編集 ]

さくらんぼさん
こんにちは^^
雪ですか~
明るいとダメですが・・・
薄暗くなったときにフラッシュをつけるんですよ
やってみてください
降り方で色々に写りますけどねー
うまくいったらブログに載せてくださいね^^
  1. 2012/01/24(火) 16:29:16 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

ポンママさんへ

教えていただきありがとうございます。
今度いつ雪が降るかわかりませんが、やってみます。
昨夜撮ってみて上手くいかなかったものですから。
上手くいったらブログに載せますね。
  1. 2012/01/24(火) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/328-901fc027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示