気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

癒しのエゾリス

今朝お天気がよかったのでエゾリスに会いに行こうと
早起きをしました
8時~9時くらいに会えるとのことで・・・

その時間は連れの出勤の時間になるのでちょっと申し訳なかったですが
朝ご飯の準備して出掛けられるので^^ごめんねー


会えるかなーっていう気持ちでドキドキしていきましたが
森にはいっていくと向こうでリスが横ぎりました@@

おお~~~~~!!!!!!


     097.jpg

184.jpg

131.jpg

144_20120227134256.jpg

シマリスの三倍ありそうです
冬場は人間が頼りと聞きましたがエサを持ってくる人が・・・
私もウリボウの大好物のひまわりの種を持って行きました

192_20120227134256.jpg

247_20120227134723.jpg

266_20120227134722.jpg

警戒しながらも足元までおねだりにくるのです
私はリスは凶暴と思っていて飛びかかってくるのではないかとひいちゃいました(--)
でも・・・こーして慣れた手つきでクルミを渡してる人がいました

かわいい顔してますがやっぱり目はウリボウのようにきついな・・って見ました

二枚目なんてウリボウが飛びかかってくるときの目と同じです^^;

ああ・・・かわいかった
また会いたい!!!!!
  1. 2012/02/27(月) 13:51:18|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<感触 | ホーム | 驚き写真展>>

コメント

ポンママさん、こんばんは
エゾリスがこんなに人懐っこいとは知りませんでした。警戒しながらも、手から餌を与えられるものなのですね?

先週富良野の「ニングルテラス」でコーヒーを飲んでいると、窓の外から視線を感じて ふと目をやると「テン」でした。
はじめて見たのですが、本当にかわいかったよw。。。

今年は野生動物の撮影に挑戦しようと決意した瞬間でした!
  1. 2012/02/27(月) 20:37:08 |
  2. URL |
  3. Hikaru #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

Hikaruさん、こんばんは
ほんとにかわいいですよね~~~
でも野生って写真におさめるのはなかなか
大変ですしそんなに会えるものではないですよね

他で見たエゾリスは慣れていませんでしたね

ここは鳥もそうですし・・・・
かわいがっている人たちのおかげでしょうか

信頼してるので皆さん裏切らないでソッと
可愛がって欲しいですね

リスはほんとは気が荒いものだと思います
自分が食べてるところに他のリスがくると
威嚇していましたよー
  1. 2012/02/28(火) 20:56:18 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

以前、はじめてエゾリスを見た時
大きさにびっくりしました。

そして写真見てまたまたびっくり
人なっこいんですね~
手で餌渡せるなんで・・・・可愛い過ぎです。
癒されるだろうなぁぁぁ~
  1. 2012/02/28(火) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. マム #LMIpsYY6
  4. [ 編集 ]

マムさん
彼女は毎日のように来てるらしいです
手であげるのはなんとなく
怖かったんですけど・・・
だって大きいんですもの

ウリボウみたいにかじってきたら・・って^^;

冬場はエサがきっとないんでしょうね
人頼み・・ということかも
  1. 2012/03/01(木) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/349-200b053b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (104)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示