気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

久々 朝写真

日の出が早くなりました

準備して出たときにはもう日の出・・・・6時

日の出前の青い時間が撮りたいと出たのですが遅かったですね


途中でパチリしながら・・・ウトナイ湖へと向かいました

      052_20120314102613.jpg

055_20120314102613.jpg


湖のほとりに白鳥もきてて寝ていました
なかなか起きないのですよ
そんなに冷えてないと思ったけれど・・・・



静かなピンクの朝
好きな色です

135.jpg


黄金色の朝とかこのところ見なかったですねー






こんなにいい感じの朝でしたのに帰りは雪が・・・

空港は完全に真っ白でしたね

全くわかりませんねー


143.jpg


地域的なものなんでしょうか

我が家のほうに着くころには青空が見えていました



もうしばらく見ることのない雪降る景色
それもいいものです

ふわふわの雪でしたよ
  1. 2012/03/14(水) 10:42:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<なつかしい便り | ホーム | 日の当たる駅風景>>

コメント

朝日を浴びた白鳥さん、キレイねぇ。
日の出が早くなりましたよね。春は確実に近づいていますよ。
  1. 2012/03/14(水) 11:30:41 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん
湖の氷が割れて鳥たちが来るようになったら
あたたかくなってモヤがでなくなって・・・
条件がそろうのはむずかしいです~
  1. 2012/03/16(金) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

この前の日曜日に自分もウトナイ湖へ行ってきたのですが、
そのときにはカモはいたのですが、
白鳥は出会う事はできませんでした(>_<)
タイミングなのでしょうけどね(^_^;)
  1. 2012/03/18(日) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
白鳥は減っていますからね
この日も数羽ということろでしょうか
ネイチャーセンターのほうにいるかもですね
でも遠いんですよ
また会いに行ってください^^
  1. 2012/03/19(月) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/363-2a190cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【気ままにのんびり~】

日の出が早くなりました準備して出たときにはもう日の出・・・・6時日の出前の青い時間が撮りたいと出たのですが遅かったですね途中でパチリしながら・・・ウトナイ湖へと向かいま
  1. 2012/03/19(月) 09:15:22 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示