気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

なつかしい便り

引っ越し作業もまっただ中!!!

古い手紙の整理をしました

もうかれこれ15年くらい前のものだったでしょうか

彼女とはもっと以前・・結婚前もずっと文通をしていました

イラストが上手な彼女だったのでなんだか捨てられなくて・・・・

そのころの子供の様子も書いてて読みながら思い出したりしていました

今回整理しまして・・・でもイラストはとっておきたいと思ってパチリしました


   001_20120319102028.jpg
まだ息子が1人だった頃
   


   003_20120319102028.jpg
二人目がお腹にいるときですね^^



   004_20120319102027.jpg 彼女の二人の息子も大学生

     ふふふ・・これは入園の頃ね 002_20120319102455.jpg

   009_20120319102454.jpg

   013_20120319102453.jpg

   014_20120319102453.jpg

母でもあるけれど好マップのファンでもあり・・・コンサートもかかさなかった
コンサート後の手紙だったのでしょうね


   010_20120319102452.jpg

なんとなーく時代を感じさせる雰囲気の絵
その当時の赤い口紅や大きなイアリング・・・

彼女はオシャレでした

でも母親としても一生懸命で熱心で・・・

住んでるところも札幌ではあるけれど端と端

なかなか会えなかったりして なんとなく疎遠になってしまった

手紙の時代は終わってメールになって・・・・

お互い仕事もして

世界がだんだんと変わってしまったのですよ


ポストに手紙があると嬉しくて~ あーいう気持ちもう忘れてしまったわね

手紙っていいものですね


  1. 2012/03/19(月) 10:32:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<引っ越しました | ホーム | 久々 朝写真>>

コメント

私も手紙 好きですー(^^)
筆不精ですが(笑)
人の手が紡ぐものは どんなものでも あったかみがあっていいですよね~
字の雰囲気でその頃の感情まで蘇ったり♪
引っ越しの荷造りって この 思い出の品をシゲシゲと眺める時間が楽しかったりしますよね~(≧∀≦)
  1. 2012/03/19(月) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. かがり #-
  4. [ 編集 ]

かがりちゃん
シミジミしちゃって全くすすまなくて
またそのまま段ボールへとつっこんでいってしまう
はめになりそうですよ
今回捨ててしまうけれど手紙はいいものですね
  1. 2012/03/22(木) 15:28:24 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

こんにちは
彼女、絵がお上手ですね。
表現力が豊かで、漫画家になれそう。
手紙ってほんといいですね。
ポストに手紙が入ってる喜びは今の若い人には分からないかも知れませんね。
何もかも置いておくと大変だから写真でデータで残しておくのも今の現在の便利な所でもありますよね。
  1. 2012/03/23(金) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #-
  4. [ 編集 ]

さくらんぼさん
こんばんは^^
もう20年近く前で・・・
最近は描いてるのかどうか
手紙はやっぱり好きです
ですからたまにポストカード作って
出しています もらうと嬉しいです
いらないDMも来ますけどね・・・
  1. 2012/03/27(火) 19:11:47 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/364-8614bf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【気ままにのんびり~】

引っ越し作業もまっただ中!!!古い手紙の整理をしましたもうかれこれ15年くらい前のものだったでしょうか彼女とはもっと以前・・結婚前もずっと文通をしていましたイラストが上手
  1. 2012/03/21(水) 00:34:26 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示