気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

親と子

059_20120409230801.jpg

昨日の日曜
写真仲間に誘われて炭小屋のあるところに撮影
「鵡川木炭」

炭出しは予定より早く前日にしたようで
見られなかったけれど興味あるところでした

昔はキャンプや家の外で焼肉で炭は言えに常備してましたが
最近は縁がないです  焼き鳥や焼肉で遭遇するくらい・・・・


炭小屋って山の中にあるものかと思ってました
違います
道路わき・・・・


  009_20120409231105.jpg とりだされた炭
あ・・・ふち・・忘れた

010_20120409231101.jpg

022_20120409231100.jpg

休憩小屋?の炭が置かれてるところはススで・・・


035_20120410073117.jpg



 071_20120409231525.jpg 息子

                073_20120409231524.jpg 父


炭の需要も減ってるでしょうし厳しいでしょうね

親子で頑張っています

んーうちは必要がないですわぁ


  098_20120410073340.jpg
こんなのがあるんですよ なんでしょ??^^ 
カボチャの炭です
おもしろい~  おしゃれですよね
いただいたので玄関に飾りました


113_20120410074402.jpg

炭を取り出した窯(かま)・・この字かな?・・・にまた炭のもととなる木材を入れます
炭窯の写真撮りたかったですー

春をここで見つけました 089_20120410073638.jpg



また行ってみたいところです
お二人の人柄もよく

季節ごとに素敵なものが発見できそうな・・・

また連れて行ってほしいです
  1. 2012/04/09(月) 23:24:13|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ー伝えたくてー | ホーム | 静かに夜は更けて>>

コメント

もう一つのブログにここの1枚が貼られてましたが、妙に引き込まれました。
ここだったのですね。
息子さんいい表情してますねぇ。今や炭は高級品になってるからお料理やさんとかがお客さんでしょうかね。
がんばれ!
  1. 2012/04/11(水) 10:11:23 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん
ありがとうございます
ここで春を見つけました
札幌ではまだみていません
暗いところだったのでなかなかうまく撮影
できなくて・・四苦八苦
ええ、お話聞いたら 焼き鳥やさんなどの
飲食店や工場にもいってるようです
ここの炭は高級なのだそうです
頑張ってほしいですね
  1. 2012/04/12(木) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/374-86c645b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示