気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

築地の朝は早く@@

これが見たかった
でもね・・・ロケハンにいってくれた連れの話聞いて・・・
午前5時からのセリ開始に午前3時から並ばねばならないと(--)

しかーしまだ二日目
気持ちが高ぶってる
なんと起きちゃったよ^0^ で・・・行ったよー

近いんですよ 歩いても行ける距離なんです

午前3時半ころだたかなー
もう先客がいましたよ
8番目くらいだったかな

初めは外で並んで・・・その後中の待機所みたいなとこで・・・
ほんと、外国人ばっかり~~~~

042_20120508212104.jpg

前半60名 後半60名の合計120名しか見学ができません
皆さん、タクシーで来たり・・・とにぎわってましたよー@@;

写真は全くの記録で^^;と言いわけー 
ま、こんな感じですってことです(++)

1032.jpg
5時20分ころに並んでセリ場に
仕事場で皆さんお仕事なんですから邪魔してはいけません
一列で~~~~~

あ、オレンジベストが見学者のシルシです!皆、おそろい~(当たり前)

048_20120508213017.jpg

1049_20120508213016.jpg

1040.jpg


皆さん、なにやらマグロのチェック~!!!どこをどー見てるのか知りたい

043_20120508213221.jpg

一生懸命写真撮ってる私^^
これ以上前には出られません

お仕事中~~~!!!!皆さん、真剣なんです

1088_20120508213506.jpg

1079.jpg

さ、セリが始まりました しかーしなにをやってるのかわかりません
きっとTVなどで皆さんも見たことがあると思いますが・・・あのダミ声で取引してます
買う側と指で交渉 全くわからない


1062.jpg

      1064.jpg

こんなオチャメな写真も撮ってみる
本人たちは真剣なんだろねー

たくさーん写真は撮ったけど・・・ま、こんなもんで

20分ほどの見学はすぐに終わってしましまいました
戻るときにパチパチ すみやかに歩かないと怒られちゃう・・でもせっかく来たからねー
仕事風景少し
1097.jpg

1100.jpg

1103.jpg

1106.jpg

そーして戻っていく私たちでした

1108.jpg


この後市場をぶらぶらして朝ごはん・・・
まだこの時間でも6時ころでしたからね゜゜-y(^。^)。o0○
  1. 2012/05/09(水) 08:16:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<待っても食べたい! | ホーム | 東京お出かけ>>

コメント

築地にいらしたんですね。
フットワークいいですねぇ。
何回か行ってるけどセリは見たことないんです。美味しい高いお寿司を食べるのが目的なんだけどね。
  1. 2012/05/09(水) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん
夫の住んでるとこのすぐそばなんですよ
でも早朝・・・
おもしろかったですけどねー
ええ、美味しくて高いお寿司食べました
二時間並んで^^;確かに美味しかったです
  1. 2012/05/09(水) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/387-128000f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【築地の朝は早く@@】

これが見たかったでもね・・・ロケハンにいってくれた連れの話聞いて・・・午前5時からのセリ開始に午前3時から並ばねばならないと(--)しかーしまだ二日目気持ちが高ぶってるな
  1. 2012/05/09(水) 10:48:32 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示