気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

東京ホタル

東京の日記の最後です
これがメイン!というわけではないですが
最後の夜にとっても素敵なものを見ましたので・・・

5月6日
相撲の帰りに墨田川沿いを歩いてて思いだしたのです
地下鉄駅にポスターが貼ってあったのを^^
見て行こう!

だんだんと浅草のほうへ向かうにつれすごい人になってきました


写真はブレブレが多かったのですがそこから見られるものを選びました



1507.jpg

586_20120531185605.jpg

屋形船も一役演じて
素敵な演出でしたねー

LEDの電球玉?を皆さんで流したという



578.jpg

似たような写真が並びますが^^;

580_20120531185838.jpg

上にも下にも人人人
写真を撮るのも大変で・・・
進みながら写真を撮り撮り歩きました


600_20120531185837.jpg

611_20120531185836.jpg

雰囲気だけでも楽しんでいただけたら


GRDとK-rで撮りました

感度あげての手持ちです

人の波に押されたりでまーひどかったです
とにかくどこから人があふれてくるのかっていうのが東京です


1512.jpg

1529.jpg

1536.jpg

ここでも鉄子になってしまいます
やはり電車が通ったらいいですよね~~~~
ま、しょっちゅう通るのでチャンスは何度もありますがね
おまけになが~~いですから^^



で、思いだしたのが黒のバック
白枠つけなかった(--)
見づらくてすません!



      1563_20120531191524.jpg

この日はスーパームーンの日でした

午後7時半にはスカイツリーもライトアップしてお見事~~~^0^
ライトアップの瞬間 皆のどよめきとカメラで撮影する人で流れも止まり
警備員に注意されたってこの瞬間をーて人にかなうわけがありません


1853_20120531191524.jpg

あたたかいとってもいい夜でした

しかし帰りの道のりはきっと皆さん大変だったでしょうね
うちは近いので・・・・
でも疲れました
ほんとの人疲れですね

札幌でもあんなことない
花火のとき・・・くらいかな


こんな写真で申し訳りませんでした
  1. 2012/05/31(木) 19:23:01|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<やっと終わった、引っ越し | ホーム | 今年も行けた 滝野公園チューリップ>>

コメント

なかなか粋な素敵な光景ですね
手持ちでこれだけ撮れるなんてすごいですよ
  1. 2012/05/31(木) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. necojiji #-
  4. [ 編集 ]

隅田川にこんな素敵なイベントがあるなんて知りませんでした。
東京は撮ってみたいと思う場所がたくさんあるけど、そういう場所は大抵、人が多くて辿り着くのも大変そう^^;

ライトアップしたスカイツリーとスーパームーンと東京ホタル…夢のような光景ですね。
  1. 2012/06/01(金) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. yuko #NqgXfLUo
  4. [ 編集 ]

幻想的!

うわー、幻想的ですね。
行かなかったのは、大失敗だったなぁ。。。
来年もやってくれるのかしら???
  1. 2012/06/01(金) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. どこ。 #C3lZkIkY
  4. [ 編集 ]

東京タワーの色に比べるとシックですね。
美しいライトアップは撮ってみたいなぁ・・・
でも夜はなかなか出れません。だから昼間電車から見てようかな^^
  1. 2012/06/01(金) 12:56:37 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、こちらに来て見ました。
LEDの電球を隅田川に流したのはニュースで見ていましたが、綺麗ですね。

夜景は手持ちは難しいですね。
やっぱり三脚を立ててちゃんと撮ろうと思っても、
(いつも後で反省)三脚持って行くのが大変なので
どうしようもありませんね。

最後の写真、月とスカイツリーと隅田川、いいですね~
  1. 2012/06/03(日) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. mink #-
  4. [ 編集 ]

猫爺
おそくなりました
いえいえ・・ほんの一部でこれの倍の倍の倍も
ぶれぶれ写真があるんですよー^^;
  1. 2012/06/05(火) 19:01:35 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

yukoさん
おそくなりました
たまたまの催しだったようですよ
スカイツリー効果でしょうね
すごい人でした(--)
1人なら帰ってるでしょね
スーパームーンがね・・夢のようなコラボです
  1. 2012/06/05(火) 19:04:07 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

どこさん
毎年やってもいい企画だと思います
ま、近くで見ていてこれは変えていったほうが・・
っていうのも見えましたけどね
初めてのことでしたから
んーでも帰りは遠い方は大変かもですね
  1. 2012/06/05(火) 19:05:41 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

mu.choro狸さん
たまたま夫のとこからは近いので
夜も行けますけれどねー
綺麗な落ち着いた色ですよね
下町の風景とのコラボがすきですね
  1. 2012/06/05(火) 19:07:11 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

minkさん
この日は三脚でゆっくり、という
感じではなかったですね
でもちゃんとそうやって撮ってる人も
いましたけれど・・いい場所一人占めって
感じでいいものではなかったです
交代で譲り合いですよね

あとはどこかに置いて・・撮ってます
ぶれぶれがほとんどですね^^;
  1. 2012/06/05(火) 19:09:55 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/400-a81ae75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東京ホタル】

東京の日記の最後ですこれがメイン!というわけではないですが最後の夜にとっても素敵なものを見ましたので・・・5月6日相撲の帰りに墨田川沿いを歩いてて思いだしたのです地下鉄駅
  1. 2012/05/31(木) 21:50:37 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示