気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ニセコへようこそ!

有村さんに会って撮影スポットをいくつか案内していただきました

ニセコっておいしい!が先にきちゃって
撮影ってどこでしたら???って確かに私なんて思ってしまう・・・
羊蹄山の同じ写真ばかりでね・・・・


176_20120904230651.jpg

お馴染のスポット
有村さんとの思い出の地であります
ここで出会いました

さくらんぼの木


        182_20120904230650.jpg


ジャガイモの収穫作業が・・・しかしねー ピントがジャガイモににいってない(--)
何枚か撮ったんですけれど
確かに合わせたのですけれどあわてていたので・・・・
探したのだけれどないようです


190_20120904230650.jpg

サクランボの木が有名になりすぎて皆さん同じような写真を撮るので
いろいろとポイントを探さねばならないそうです

羊蹄山ははずせないのかな


197_20120904230649.jpg

ニセコ大橋と羊蹄山



          198_20120904230649.jpg

ニセコは今あちこちカボチャの飾りつけ
駅もかわいらしく~

駅舎の頭が切れた@@;




203_20120904231641.jpg

私はここ楽しいな~~~
次の課題ですね
また行こう!
かわいいんだもの~~~~

なぜニセコでダチョウなのかわからないけれど・・すごい~


207_20120904231640.jpg

208_20120904231640.jpg

夕方で逆光
長い首をシルエットで写してみる
もっと楽しいポーズを見つけたいね

216_20120904231639.jpg

ちょい美瑛のような・・・・

212_20120904231639.jpg

こんなメルヘンチックなところもありましたよ^^


217_20120904231639.jpg

帰路についたら夕焼けが見えた


223.jpg

夕空と反対方向に向かって帰るのだが気になって・・・
振り返りながら車を止めてみたりする


243_20120904232123.jpg

いい場所じゃなかったけれど・・・雲が邪魔だったしね
でも最後にこれを撮って札幌に向かいました

なかなかいい羊蹄山のスポットは難しいですね

ニセコに滞在してる有村さんだって常にさがしているんですものね

さ、せっかく教えていただいた場所
いい写真撮りたいですね


楽しい一日になりました♪
  1. 2012/09/04(火) 23:26:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メルヘンチックなニセコ | ホーム | 再びニセコへ>>

コメント

ニセコでは充分収穫があったようですね。
それに、ニセコの主(ぬし)有村さんが付いていれば安心です。
四季を問わずいろんな魅力いっぱいのニセコ!
たっぷり堪能してください。
  1. 2012/09/05(水) 06:48:46 |
  2. URL |
  3. 自遊人 #vIUQOqYA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした
ダチョウ シルエットにしてなかなか面白いですね
作品が作れそうです
再チャレンジですね
  1. 2012/09/05(水) 08:21:05 |
  2. URL |
  3. 有村 やすし #-
  4. [ 編集 ]

自遊人さん
ありがとうございます
ひょんなことから有村さんと知り合って
たまーにお顔拝見にいって・・・
一緒に撮影はなかなかかなわないのですが
少しお世話になっちゃおうかなーと思ったりしています
  1. 2012/09/07(金) 10:54:58 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

有村さん
またお邪魔したいです
今月はなんだか忙しくて・・・
東京も行ってきますので
SL見たいですよ
ダチョウにエサやりもしたいんです^^
勿論撮影もしたいです^^;
  1. 2012/09/07(金) 10:57:54 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/465-3a90227e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示