気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

雪深い町

2日に開拓の村にいってきました

003 (2)

雪の降った日の翌日だったでしょうか

札幌はこの日は降っていなかったようでしたが

ここに来て雪が多いのには驚きました

これでこそ、開拓の村!という感じでしたがね~~

005 (2)

なんとも絵になる古民家と雪

016 (2)

ちょっとあったまりにお茶をごちそうになろうと入る

まだこれから・・というのにお茶かい!って感じですが
ここまでくるのにまだ慣れぬ雪道運転長かったです~~~~
おつかれさん! さて、これから撮影!・・・・

       013_20121207213121.jpg

囲炉裏を囲んでお茶です 
んー昔って寒かっただろうねー



058_20121207214706.jpg

外は雪深く


059_20121207214705.jpg

北海道もこーいうガラス戸だったんだよねー

我が家も店をやっていたので・・・でも記憶にない
たぶんこんな感じだったのではないかしら・・・と

余市の家はお菓子の小売もしていたんですもの


064 (2)

遠い記憶

ここ、もう少しちゃんと撮ってくるんだった

また行ってみよう


068_20121207214704.jpg

開拓の村は雪が本当に似合う


071_20121207214704.jpg

こーしてみると普通にある街並みのように見えます

  1. 2012/12/07(金) 21:36:29|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厳寒の港にはならなかったけど | ホーム | また来たよ^^♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/518-3c995124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示