気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

厳寒の港にはならなかったけど

最近写真を撮りにでていないので日記も書きたくても話題がない・・・と

出かけなければ何も見つからないってことも思って
冬の運転が億劫になってはいるものの練習を兼ねて石狩へと出かけてみたのです


私の住むほうが晴れていても北のほうは雪・・というのを期待してたのですが
雪降らなかったですねー゜゜-y(^。^)。o0○


暖かいのか道路の雪も解け走りやすかった


011 (2)

途中佐藤水産でおにぎりを買いました
そこでの風景
もう少し雪あってほしかったですね^^;


        027_20121211111043.jpg

091_20121211111042.jpg

寒そうに船はたたずんでいました
この冬も漁に出たりするのでしょうか

        055_20121211111042.jpg

        058 (2)

風が強くて波が荒かったのですがなかなかその瞬間が撮れない・・・(--)

103_20121211111554.jpg

ま、こんな感じで防波堤を乗り越えていましたね


        276_20121211111820.jpg

冬写真のおもしろさはこの車の跡とか・・・・

        292_20121211111819.jpg

カラスくんのかわいい足跡とか・・・・^^


        107_20121211111820.jpg

港離れてみるとそこにも・・・・・


335_20121211111819.jpg

通ったことのない道を行く
ここで埋まったりしたら助け呼ぶにも場所をはっきりと言えないぞ・・・なんて
考えながらゆっくりと進む

去年の今ごろウトナイ湖のサンクチュアリのことろで雪にハンドルをとられて
路肩に落ちて動けなくなって朝出勤前の夫に電話して助けてもらった、ということが
あって・・・こーいう道も走りやすくても慎重に・・と



120_20121211111821.jpg

なぜに遠くにくるかと言えば・・・私は山が好きなのだ
雪で白くなったこの山がやっぱり好きなんですよね


336_20121211111818.jpg

こんな奥にもかつて住んでいた人がいたのだろうか



349.jpg


こんなところでくつろいでTVを見てはいけません(><)
不法投棄・・・いるんですね


135_20121211112904.jpg

まあだ早い時間でありましたがだんだんと暗くなってきてしまいました


132_20121211113128.jpg


         167_20121211113320.jpg

雲が多いせいか空は綺麗にはならなかったのです・・・・
焼けるかなって待っていたのですがね


          342_20121211113320.jpg

この後は移動したところで・・・・ちょっと撮って・・・・

続きはのちほどまた


こーやってぶらぶらと移動しながらの撮影が好きということもちょっと忘れていたかも


ただ冬は思ったところに車を益々止められなくて悲しい―なんてことが多々


今日は雪ですね
大粒の雪が降ってます
こんな時がいいですねー

  1. 2012/12/11(火) 11:37:59|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紙すき体験 | ホーム | 雪深い町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/519-220faa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示