気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

雪遊び

先日のお天気のいい日
裏の公園で珍しく子供たちが遊んでいた
最近は雪遊びをする子供がいないなーなんて思ってたけど・・
ま、近所にそんなに子供がいないってこともそうなんですけどね

楽しそうで見ていました
そのうちカメラもってきました^^


   058_20121226165011.jpg

   066 (2)

冬だからできる遊び方ってあるんですよね

すべりだいを登っていきます
普通は禁止ですけれど・・・・・

   035 (2)

   036 (2)

ほら、ここからジャンプしても全然怖くない^^
雪の中に落ちる感覚ってたのしい~のよ!


   040 (2)

少し躊躇してましたが弟くんのほうも思いきってジャンプ!

お姉ちゃんがすることは弟君だってしたいのです
「おねーちゃん、すごい~! んーぼくだって!!!」



   053_20121226165614.jpg

うちもお姉ちゃんと弟っていう関係で
こーいう姿を見ると子供たちの幼かったころのことを思い出します

家の前が公園だったこともあってこんな感じでよく外で遊んでました

そ、なんでもおねえちゃんの真似をして大きくなったんです



            043 (3)

今度はこんなとこにも登っちゃいます

            044 (3)

「おねえちゃん、すごい え!飛ぶの?」


            045 (2)

弟君はこれはパスしていました



   061_20121226165613.jpg

雪の中でころがるっていうのもおもしろいんですよね

   063_20121226165613.jpg


ころがっても汚れることがないのですから^^
家の中と同じように寝そべったりころがったり・・・・


うちの息子は1人でも雪遊びしてました
かまくらを作るのが好きで・・・かまくらどころかトンネルですよ
埋まってしまうのではないかと心配でたまに見に行ったりしてましたね

   069_20121226170523.jpg

さー雪をこいで帰るよー

   072_20121226170523.jpg

私も楽しませていただきました^^



二階の窓から写したのでいろいろと邪魔なものもあって写せる範囲もあるので
ま、こんな感じで撮りました


 



 
  1. 2012/12/26(水) 17:07:00|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪多し! | ホーム | 一人ぽっちの石狩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/529-4eed10a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示