気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

厳寒の苫小牧

エゾリスに会いに行ったとき・・・・・

001 (2)

この朝の色が好きなんです
しかしまともに撮れていたことがない
先を急ぐのでゆっくりとは撮らない
車運転しながら信号で止まったときがチャンス^^;


004_20130107195139.jpg

苫小牧の高速から降りたときに日の出を迎えようとしてた
ので・・・ウトナイ湖の様子を見て行こうと寄ってみた


008 (2)

大好きな大好きな光景!
しかし白鳥もカモもいないという・・・・
寒すぎてまだ出てこないのかなと(??)

寂しい・・・・・


エゾリスちゃんがいなくなったら困るので急いで研究林に向かう

この時期何時に出てくるのか把握してなくて・・・

日が高くなってきたころに出てくるかな~と焦る!


    053_20130107195757.jpg

しかしなかなかエゾリスちゃんは姿見せてくれないので呼びながら鳥と遊ぶ

   198_20130107195757.jpg
お決まりになってしまった感じの手乗り^^


鳥たちが騒ぎだしたら出てくるかなって思ったが出てこない
体は冷えすぎ・・・・
夫は車であったまってくると戻る

リスも寒くてこもってるのかなーと私も車へと・・・・

しばらくしてまた様子を見にでた

お・・・

        106_20130107200508.jpg
おじさんが見つけた^^ 向こうも様子見してる^^;


116_20130107200507.jpg

なかなか警戒して近寄ってこない
エサを見せると気にはしてるがモジモジ
ああ~逆光(;;) と焦る私


110_20130107200507.jpg

行きつ戻りつ・・・・・

しばらく遊んだけれど写真は撮れず(--)まー楽しかったからいいか・・・・


       193_20130107200507.jpg

帰っちゃうの?って見送ってくれてるような・・・・・


ちょっと不完全燃焼の私

また来るよー


池の方に行ってみた
まだ太陽はそれほど高くなのか・・・・
木木が邪魔してる
057_20130107201405.jpg


      054_20130107201405.jpg

寒そうだ まだ泳ぎたくないようなのがいっぱい

173_20130107201404.jpg
こごえちゃうよねー
みるからに寒そう

このへんもちょっと絵になるように撮りたいな
課題・・・・


072_20130107201404.jpg

こっちの小さいカモだけは潜ったりして元気だったなー
名前はなに? ホッペは白くないし・・・・
かわいい顔してるんだよなー ヤンチャっぽくてね



お腹もすいたしーと港の食堂にいってみたけれど4日・・・まだ休みだった

       187_20130107202241.jpg

寒い中 一匹現れた
お腹すいてそう でも何もない「ごめんね」

       191_20130107202241.jpg

お決まりのところで丸くなった
いつもとおなじような写真だ^^;




苫小牧研究林 ここは一日遊べそう 
ゆっくいと行きたい  でも寒い~~~~
本当に冷える苫小牧です
  1. 2013/01/07(月) 20:26:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<残念なおいしいパン屋さん | ホーム | お神酒はどこだ~>>

コメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね(^_^)
エゾリスくん、やっぱりかわいいな(^_^)
鳥さんも手に乗ってきてくれていいですね!
  1. 2013/01/07(月) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
今年もよろしくお願いします
かわいいですよねー
たまに会いたくなるんです
  1. 2013/01/09(水) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/534-daf8645b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示