気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

誘惑の十勝

1月10日
ペンタックスリコーファミリーの写真展搬出後に十勝に行きました

お天気がよくて
朝から出かけたくてウズウズ

ああ・・・あの十勝川の朝霧はどうかなーって気持ちは十勝

雪の多いところは避けようって気持ちもあってね


道路は乾いて高速道路は快適
3時間ほどで目的のところに着きました

美瑛より近いかも・・・・・


夕暮れ時でしたがイマアイチで翌日の天気に不安


025 (2)

十勝川温泉大橋

雲が多い


この辺を下見して以前の記憶をたどってウロウロ

ま、撮る場所は決まってるので・・・・

美味しいものを食べて温泉に入って早めの就寝


032_20130120130356.jpg
11日の朝

んー雲多すぎ!
天気予報では晴れと・・・でも6時から晴れってことだったからなー

気温のそれほど低くない
ピリピリがない

034_20130120130355.jpg

一応朝の大橋も撮っておこう
川霧が出ている

カメラではよくわからない(腕が悪いのか)


037 (2)

ん・・・・

038 (2)

白鳥の姿があったけれどこの二羽のみ

以前は結構たくさんいてその姿が目に焼き付いている
川霧と白鳥 朝日・・・・
打ち破られる(--)


グレートーンが汚い・・・


写真撮らなかったが1人女性が先に熱心に撮っていた

その後1人の観光客が来る
三脚が凍って壊れたとのこと
どこでだー???そんなに冷えたのか@@


         048_20130120131150.jpg

まだ白鳥は寝てるし何を撮っていいのかしばし悩みシャッターが押せない

時たま川霧で白鳥の姿は消える


         084_20130120131149.jpg

なかなか太陽は雲から顔を出さず
たぶん太陽が出たら風景は一変するだろうなーと待つ

それにしても厚い雲でしょ


104_20130120131149.jpg

しばらくして太陽はかすかに顔を出したがすぐに雲に隠れる
この時すでに高く登っている
この雲・・・出ては隠れる


          107_20130120131149.jpg

川に光の帯が映ってるけれど写欲わかないですよねー(;¬_¬)



今回ははずれということですね

以前の写真が見たくなったなー
でもあのときはまだシャッタースピードを上げる手段もわからず
いまよりもはるかにカメラ機能にうとかったので白鳥はぶれぶれだったような

ま、過去は綺麗に思えるもの


川霧がこんなに発生して気温は高くはないと思うけれど
霧氷もなくて残念な結果
霧氷は気温よりも風とかに関係するようだ


この後 橋の上に向かって歩き出しました

白鳥がいないので全景を撮ろうと思いまして・・・・



やはり鳥インフルエンザの影響でここも餌付てを止めたために白鳥が来なくなったとのこと

先に来ていた女性は地元の方でした
ここでよく写真を撮るということで、うらやましい限り


さてまた次回くるでしょうか・・・・・

一度見たので気持ちは少し落ち着きました゜゜-y(^。^)。o0○




なんだか綺麗な色合いでなくてごめんなさい
  1. 2013/01/20(日) 13:25:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リスはどこだー? | ホーム | タコいっぱい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/542-0760eae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示