気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

光の力

十勝川の続きです


雲から太陽が顔を出してきて

           108_20130122163650.jpg
光の帯が川に映ってるよと一緒に撮っていた方が言いました

おお!やっと・・・これからかぁとその時を待ちます

           110 (2)
辺りの色が変わっていきます
川霧ももっと出てくるはずです
もう十分だったんですけれどね

124_20130122163649.jpg

白鳥の姿がみえなくなっていました
誠に残念

橋の上から全景を撮りたいなと上に歩いて行くことにしました
この場所を離れると何かここでいいことが起こるような気持ちになって
なかなか移動できないのですが^^;


130_20130122163649.jpg

移動です
いいこと起こってないよね、と振り返りながらトコトコ・・・


橋の上の歩道は雪が寄せられて歩きづらい
早朝にもかからわずけっこうな車の量
慎重にあわてずにトコトコ

134_20130122163648.jpg

さっきまで私はあの人と一緒にあそこにいたんだ
こんな広いところにポツーン
この風景の一部になっている彼女・・・

139_20130122163648.jpg
すごいな~~~
ちょっとうらやましい・・って意味わかんない^^;

そこにいるのが私だと言っても誰もわからないでしょうけれど・・・

写してるのは私なので^^;


143_20130122164945.jpg

川霧すごすぎ~~~~~
見えない

こーなると撮影するほうとしても困ってしまう

地獄谷のよう


          148_20130122164944.jpg


これだけ川霧がでても霧氷にならなかったのが残念でした

以前のときは真っ白だったような・・・写真探してみようかな


157_20130122164943.jpg

彼女もちょっと場所移動したようです
たぶん立ち去りがたいのでしょう

そういう私も動けなかった
太陽はもうかなり高くあがっています


169_20130122164943.jpg

撮りながら移動  同じだねー


地元の方でよく来てるそうでうらやましい
十勝は冬は写真撮るのに最高とおっしゃってた
わかります
わかりますとも~(ToT)/~~~


175_20130122164943.jpg

彼女が歩きだしました

私も・・・朝ご飯は9時までに食べてくださいといことでそろそろ急ぐ時間
8時15分くらいでした

感動の朝の2時間はアッという間に終わってしまいました

このときはここを撮ることしか考えてなかったので他にどこへ行ったらいいのか
わからなくて食後帰路につきました


帰りは吹雪もあったりでちょっと怖かったです

遠出も少し自信がついたかな

自信というよりもウリボウたちが気になって、というのも撮影に出られない大きな理由です
帰りの頭の中はウリボウたちのことでいっぱいでした^^;
  1. 2013/01/22(火) 17:02:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワクワク美瑛 | ホーム | リスはどこだー?>>

コメント

素敵!

ずいぶんたくさんの写真ですね。
行って撮った甲斐がありましたね。
普段は撮れない写真ですもの。
  1. 2013/01/22(火) 17:44:21 |
  2. URL |
  3. mink #eMTW0mzw
  4. [ 編集 ]

minkさん
日の出がイマイチでしたが雲から顔だしてからの
風景の色の移り変わりが素敵で
ため息でしたねー 待っていてよかったです
写真の枚数はたいしたことないんです
一枚一枚じっくり撮っていたって感じかしら・・・

そこに行かないと撮れない写真ですから
行けば皆が撮れると言ってもいいのですが^^;
  1. 2013/01/22(火) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

ううう~!!
きれーい!!!

「ここを離れた後、ここでイイ事起きるかも」で
立ち去り難くなる気持分かります~
けど 動かなければ動かないで
「あっちに行ってみようかな~」の
「あっち」でイイ事が起きそうで…

体が一つじゃ足りませんね~(^^;)
  1. 2013/01/22(火) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. かがり #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

かがりちゃん
その通りなんですよー
あっちにも行きたい
こっちのほうはどうなの?って
また行きたいですよ
感動の時間はアッという間です
  1. 2013/01/24(木) 19:30:34 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

ホンママさん  こんばんは^^

先日十勝川でお会いしたオバサンです。 (^。^)y-.。o○
折角札幌からいらしたのにあの日はちょっと寒さが和らいでいたのと、厚い雲に遮断されて折角の日の出も残念でしたね~
地獄谷の様~と書かれた俯瞰撮影がとっても素敵ですね。  橋の上の足場は悪かったでしょう~
でも頑張りましたね~  私も撮影の時あれもこれも写したい!と欲張りで動き回りどれも中途半端になり失敗するんです。 この日は最後にダイヤモンドダストが見れましたよ。

ホンママさんの↓の写真も見せて頂きました。
いろんな所に精力的に撮影に行かれているんですね。

私があの場所から動かなかったので被写体のお邪魔をしたかもしれませんね。
お許しくださいね~ でもこんなにたくさん写していただきありがとうございます。
自分の写真は写せないですからね~  (*^^)v

ホンママさんのブログを時々見せて頂きたく
お気に入りにさせて頂きますね~
(勝手にごめんなさいね)
  1. 2013/01/31(木) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. create #8CtdS2LY
  4. [ 編集 ]

createさま
いらっしゃいませ^^
その後白鳥はあそこに来ているのかしら?と
気になっております
以前の白鳥の姿がなかったのが残念でした

冬は北海道ならではなので冬景色を撮りたい私
もう少しで冬も終わりのようで焦りますが
なかなか思うようには出かけられません

風景の中に人物が入るのは好きなのです
自然の広大さがよくわかりますね

どうぞみてくださいね
また十勝には行きたいです
1人で行ったのは初めてで自信がつきました

私も時々お邪魔します^^
どーぞよろしくです!
  1. 2013/02/05(火) 15:36:21 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/544-bbd96d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示