気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

光・影・山

今回も占冠まで道東道で占冠までそしてそこから南富良野・・・というコース
先日の十勝でも高速が乾いてて走りやすかったのでね
今回もほとんど解けた状態の乾いた道でしたので楽でした


この日占冠は道内で最低気温ー26度とかでしたが高速から降りて休憩しましたが
車からおりてもそれほど寒いとは思いませんでした

            002 (2)

            005 (2)

道の駅のところで1人作業していました



        189_20130125150856.jpg

193_20130125150856.jpg

占冠から走ったところで昼に近いというのにまだ樹氷でびっくりしました
やはり冷えてるっていうことなのでしょうね


そして富良野にはいって鳥沼公園の前を走ってたらまだ川霧が・・・

209_20130125150855.jpg

沼のところろはいえもう12時になっていたのに・・・・
寒々しく見えますね

        217_20130125151235.jpg
こんなかわいいカモちゃんたちなのですが気配を感じると皆向こうへと
言ってしまいます  人慣れしていないのですねー


015_20130125151552.jpg

ひさしぶりに十勝岳連峰が見えていて私のテンションが上がります
やっぱりこの山々がっ見えないと寂しい
この広大さで美瑛にきたなーって思ってしまうので山の写真がいっぱいです
樹氷は他でも見ることができるけれどこの山はここだけ
来てよかったー!とはいうものの昼って何を撮っていいのか(??)


228_20130125151551.jpg

いつものパターンで走って・・・・


240_20130125151551.jpg
美馬牛峠から・・・・
以前も同じ写真があるなーと思いながら^^;

246_20130125151550.jpg

富良野らしいメルヘンチックなもの





そこらへん、あちこちにシカやキツネの足跡があるっていうのに姿は全く見えませんね
みんな、昼はどこにいるんだろう
会ってみたいですよね

         266_20130125151550.jpg

お天気のいいときのこんな青い影もだ~~~~い好き!

          249_20130125152759.jpg

人の姿もあまりないので風景になってしまうのがものたりないような・・・・・
何言ってんだか・・ですけど最近人が入る風景って好き

このワンコももう少しなんとか美瑛にいるワンコって感じにしたかったねー


027_20130125153107.jpg

大好きなカラマツも昼はどーもイマイチ  樹氷になってるといいんですが・・・
そーいう気持ちになってしまのです
昼は・・・


284_20130125153108.jpg

マイルドセブンの丘にきたけれどいつもここはどー撮っていいのかわからないところ

逆光で失敗作なのでのせられません(==)

さて、だんだんと太陽の光もいい感じになってきたけれどこで夕日を、って悩む



301_20130125153107.jpg

親子の木のところにいくと数人のカメラマンがいいときを待っていました
夕日を背にどこように撮るのかみんなの写真を見てみたいです

いつもと同じって感じでまた移動してしまった私




ポンママの気ままにのんびり~  ← こちらのほうにも美瑛の風景のせております

  1. 2013/01/25(金) 15:42:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美瑛の日は暮れて | ホーム | ワクワク美瑛>>

コメント

どれも気持ちのいい作品ですね。
素直に北海道が^^感じられます^^
変な表現ですかね^^
  1. 2013/01/25(金) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. ひで #cyLrHNtI
  4. [ 編集 ]

ひでさん
ありがとうです^^
いえいえ、私もここにくると
北海道だなーって思いますね
のびのび撮れるっていうか・・・・
(ん・・十勝もそう思うけど)
写真の原点というか同じようなものにしか
目がいかないのですが・・・・

やっぱりひろ~い^^
  1. 2013/01/28(月) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/546-39ebf401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示