気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

あたたかなもの

実家が写真屋やさんという写真仲間がいる

おじいちゃんが使っていたモノクロの引き伸ばし機というものを
使ってくれる人に譲るという
写真クラブの仲間が取りにいくというので一緒にいってきました


お天気の良い日のちょっとしたドライブになりました


田舎での写真屋さんというのは大変だろうな、って思います
子供だってそんなにいないだろうし
葬儀写真・・・・だね


とってもあったかな家族でした
うちとは違った雰囲気だったな
私も愛されて育ったけれど親と子の関係が違ったように見えた
なんだかうらやましかった

もしかしたら父がいたときはうちもこんな感じだったのかもしれないが・・・


          112_20130319175358.jpg


最近は使ってるのかなー スタジオ



          110_20130319175358.jpg

ファインダーのところガムテープで@@・・すごいぞ!

かっこいいな!


とり壊すというおじいちゃんのお宅のほうにいってみた

         page2.jpg


住んでいたそのままで残っている
ちょっとリフォームしたら住めそうな・・・・


         115_20130319175358.jpg

気になったのが彼女のおばあちゃんの美しさ!
おじいちゃんもこんな美人なら撮りがいがあるねー(*^◯^*)


わたしの母も実は結構な美人
父は自分の顔にコンプレックスがあったようだ(いい男だと思うが)
それで美人を!と願って母と結ばれたそうだよ
母の若いときに負けないほどに美人! 
どことなく母に似てる


彼女のお父さんと言えば・・・・美人の母には似てない(??)(笑)
なんともかわいいお父さんだったな
ほんわか~って^^


          page7.jpg


こんなポジが箱にないって置かれてた
やっぱり写真屋さんやってたおじいちゃんだねー



実家のほうでコーヒーごちそうになって

     151_20130319180727.jpg

こちらも愛情いっぱいで飼われてるアトムくん^^
かわいい~~~~
ぬいぐるみがいっぱいあったよ


         page6.jpg


子供が家を出たあとはやっぱりペットだね~~~~~
夫婦だけだと会話もなくなる・・・って^^;

アトムくん、彼女のお父さん、お母さんを頼みますね!



なかなか楽しかったな

引き伸ばし機は壊れてなくて使えそうだそうで写真クラブの皆でこれから
使うことになりそうです  よかったねー^^
  1. 2013/03/19(火) 18:12:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<留守にします | ホーム | 春 お買いもの!>>

コメント

このスタジオには、
沢山の人のいろんな想いでが詰まっているんですね。
カメラもすごく年季が・・・(^_^;)
  1. 2013/03/19(火) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
おじいちゃんの代からですから
きっとそうなのでしょうねー
カメラ、見て笑っちゃいました^^;
  1. 2013/03/21(木) 10:16:17 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/569-d926e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示