気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ニセコに飛んじゃった^^;

フェイスブックなどでいろんな方の写真を見てると楽しいです
刺激も受けます

ニセコ・・・行きたいとずっと思っていツボに入った写真見て
ニセコに飛んじゃいました

3月30日土曜日

ニセコ写真家有村さんに途中メールしましたらいるとのことで・・・・
「ニセコ雪だよ」とのお返事・・・雪・・・
札幌はとってもいいお天気だったのででてきたのですが
でも有村さんがいるのでテンションはあがり多少の雪でも大丈夫~なんて^^;


001 (2)
中山峠
この強風で雪が・・・地吹雪ですね


005_20130402180302.jpg
雪は降ってるわ、この雪の多さ・・・もうすぐ4月・・・・


008_20130402180302.jpg
真冬だよねー
羊蹄山は勿論見えません(、、)


014 (2)
それでもたまに光が差したりしてこんな景色も見せてくれました



ニセコについて有村さんとおでかけしましたがお天気は相変わらず雪
吹雪といっていいですねー^^;


027 (2)
022_20130402181909.jpg


まーこんな感じで何をどうしていいのかって感じでしたが
降ったりたまにやんだりで・・・・


129_20130402182116.jpg

すこーし青空もでたのでちょいと青いとこ入れて写してみたり

102_20130402182116.jpg

ここでいっぱいうつしたけれどどーも解けてきてるってこともあって
うつくしくなかったんですよねー
やっぱり新雪でないとね・・・・
有村さんのようにエロく撮れなかった(--)

068_20130402182116.jpg

これが可愛かったですね~~~~^^

もう一度行きたい!

     202_20130402182550.jpg
太陽ピカーッ
お馴染のここにも行ったんですが羊蹄山は見えなくて影遊び

214.jpg


228_20130402182550.jpg
この場所は有村さんとの出会いの場所でもあります
あのときはニセコの写真家さんだなんて思いもしないで一緒に日の出を待ちました
とってもいい夜明けで素敵な写真が撮れたときでした
まだ写真はじめて間もないときでしたね

その後ギャラリーでコーヒーをごちそうになったのですが
それでもすごい人なのかなんなのか・・・・
今はすごいぞ!かっこいいぞ!って思っています

羊蹄山が少しでてきたのでこんなこともしてみました

236 (2)

やっぱり羊蹄山いいですねー

この後晴れるのかと思ったらやっぱりまた隠れてしまいました
難しいですね 羊蹄山とのご対面は┐(-。ー;)┌


280.jpg

これも樹氷でやりたいですねー
いつかきっと^^




せっかくのニセコなので

        pageしま太郎

        pageしま太郎2


お外にいたしま太郎
モデルになってくださいね
降りるところをうまく撮ろうと何度も・・・
うごくところを押さえるのは私の苦手
あれれれ・・と言う間に降りてしまうので^^;

そだ!ニセコの街 スキー場の街ものぞきました
外国人ばかりで看板も英語?だったりでここはどこの国?って感じなんです
街撮りレッスン


        pageニセコ
望遠じゃないと辛いってとこもありますねー




有村さん、お付き合いありがとうございました
吹雪は残念でしたけど楽しい一日でした

で・・・この翌々日また私は行ってしまったのです
融雪剤が心残りで・・・・
雪で埋もれてしまった融雪剤
雪が解けてきたらどうなのかな?って・・・気になったら気になる私
  1. 2013/04/02(火) 18:41:55|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再びニセコ その1 | ホーム | 横浜にとびます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/575-1fce0db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (104)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示