気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

美瑛は縞模様

ニセコに比べて丘があるので撮りやすい

グルルグルを求めて走り回りました

遠くに見えるグルグルを目指していくもののどーやっていくの?みたいな
ところも多々あって・・・そこだけ切りとりたいなって・・・
思いだしたよ500mmの望遠があったねー゜゜-y(^。^)。o0○
眠ってるなー


そんなわけでしつこいくらいに縞模様見てて目がチカチカ
・・・それは嘘ですo((><o))((o><))o

154 (2)

045 (2)

024_20130405151126.jpg

052_20130405151126.jpg

224_20130405153050.jpg


059 (2)

084 (2)

もうお腹いっぱい!なんて言ってるのは誰ですか?
私です(--)


捲いたばかりのときは当たり前ですが綺麗に鮮明ですけど
その後雪も降ったし雨も降った

雪が解け融雪剤がまた出てきたとおもったら雨ってことで色も薄くなってます

ちょいと写真のコントラストあげていますー


167_20130405151810.jpg

207_20130405151810.jpg

        194_20130405151809.jpg

        197_20130405151809.jpg

269 (2)

259_20130405151809.jpg


途中で撮りながら私もお腹いっぱいーなんて思いながら
もう少しもう少し・・・・
同じような写真もたくさんあって
でもなんだか夢中になって
あ・・・この模様は見たことがないぞーなんて向かったりね

もうこの辺で勘弁してあげましょう^^;


ネタがなくなったらまた載せるかもしれまえん


やっぱり朝がいいのかなー
グルグルがピンクに染まった写真を見て夕暮れまで待ったのですが
暗くなるだけでハズレでした
昨日は雲に太陽が入ってしまいましたしねー 残念

今回は朝は無理ということで・・・・


あったかかったし青空だったし一日ほんとに楽しかったです^^

夕暮れは冷えてきて持っていったダウンを着ました
まだやっぱり寒い美瑛ですねー


もう少し楽しめそうですよ
行ってみたらいかがでしょう
  1. 2013/04/05(金) 15:05:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長い桜並木 ~目黒川~ | ホーム | 雪解けすすむ富良野>>

コメント

こんばんは

ご無沙汰しております

この縞模様はスノーモービルで撒いているんです。

場所によっては、トラクターやクローラーで撒くことが多いようですが,道北ではスノーモービルを使っていますね!

近くの田んぼは土が見え始めている所もあったでしょう!春近し!・・・ですね。。。
  1. 2013/04/05(金) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. hikaru #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

融雪剤をまいた後の模様が、
真白いキャンバスに描いた模様のようで、
綺麗ですよね(^_^)
  1. 2013/04/07(日) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

hikaruさん
こんにちは
スノーモビルで撒いてるところが見たいですよね
この光景をみると春近しという感じです
ちゃんと見たことがなかったので楽しかったですよ 
  1. 2013/04/08(月) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
ほんとに楽しいんですよ、これ
見事!って言いたくなります
考えて撒いてるのかしら?って思ってしまいますね 
  1. 2013/04/08(月) 18:28:55 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/579-52ef40c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示