気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

白鳥の湖

11日の朝
早朝に目覚めてしまって・・・・

それまで眠くて起きられない朝がつづいたのですが
それは飲んでた皮膚科の薬のせいだったのかな、って思うんです

薬を止めた途端にこーして早朝覚醒で(T ^ T)

5時半頃だと今時期はすでに明るくて中途半端な時間って感じ
それから出かけるのもなんだかなーでしょう


この日の朝も今からだと日の出には間に合わないよねって・・・・
でもウトナイ湖の様子がずっと気になっていたので出かけました

4時ころに目覚めて・・・ちょいと考えて ギリギリ?なんて


ところがー 日の出は益々早くなっていた

012 (2)
ネイチャーセンターのほうでは白鳥が遠すぎて・・・
数も少なそう


道の駅のほうに行ってみた

         093_20130413102126.jpg


太陽が途中雲の中から顔出したのが見えて急いで進む
おお!もうこんなに出てきちゃったのね、という感じで
でもこーなるとウトナイ湖は綺麗に染まりました


109_20130413102423.jpg

近寄るとすぐに背を向けられてしまう


119_20130413102423.jpg

数少ないですね・・・
もうどこかに移動したのでしょうか

白鳥たちはネイチャーセンターのほうに向かって泳いで行くので
またそちらのほうに行ってみることにした

036_20130413102124.jpg

031 (2)

イマイチ絵にならないんですよー


021_20130413102859.jpg

白鳥たちはどんどんと飛び去っていき・・・・エサを探しにお出かけなのでしょう


046_20130413103038.jpg

向こうから移動してくるものもいたり・・・・・


083 (2)

そばに寄ってくるのは羽を痛めた白鳥のみ
この子はずっとウトナイ湖にいるあの子だと思うのですが・・・・

見てると心痛めてしまいますね
みんなと交わることなくなんだか寂しそう


071_20130413103037.jpg

もう帰ろうと思ったら湖のフチに潜んでた子たちを見つけたのですが
気づくとすぐに向こうへと行ってしまう

そりゃそうですよね
野生なんですもの


白鳥の声を聴けた朝、ってことで満足でしたが~
以前とは違うような朝で・・・
また秋に期待してみましょうか

撮影にはいろいろと支障ある場所で思うようには撮れないですね

  1. 2013/04/13(土) 10:37:11|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春がきてるよ! | ホーム | 待ってましたよ、きまま舎さん>>

コメント

怪我をしている子とかを見ると、
本当に心が痛みますね(>_<)
  1. 2013/04/14(日) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
ここで寂しく夏も過ごしてるんですからね
ひととき仲間と対面でしょうけど
またおいて行かれる辛い思いですね
  1. 2013/04/17(水) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/582-27f1d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示