気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

タウシュベツ川橋梁を見る

続きです
国道を走りながら両脇をキョロキョロ

307 (3)


三の沢橋梁 ここは渡って下にもおりられます
318_20130507175513.jpg

320_20130507175744.jpg
遠くにタウシュベツ川橋梁が見えました@@
そうだったのかー
300mmで撮ってます
500mmだと・・そしてもっと近くに行けばもっと大きく撮れる
水のない今ならもっと行けるーなんて思ったのでした


タウシュベツ展望台から
341_20130507175512.jpg
以前もここの展望台があったのかは記憶にないのですが
ここからも結構大きくは見えましたね、思ったよりも・・・

337 (2)
ここが旧士幌線跡ですね
走ってるところを見たかったですねー

簡単に、こんな感じで糠平を通ってみました


IMGP0506.jpg
ちなみに2008年8月8日の写真を探しまして載せました
まだ写真はじめて1年目のころですね
始める前にもコンデジで来てるんです

水がたまりメガネになる頃もいいですよねー

アーチ橋ツアーをNPO法人ひがし大雪自然ガイドセンターでやってます
早朝コースもあります
5時半~7時
どなたか一緒に行きませんか??
参加料は¥3000です



その晩は十勝川温泉にお泊まりでした
大平原~♪
とっても贅沢な気分で・・・でもここはファミリー向け
私たちもファミリーではありましたが^^;洞爺でいうサンパレスのようなものですね
小さなお子様連れた家族も多くにぎやかでした
温泉にゆっくりと入り~~美味しいもの食べて ゆっくり寝て~~~
目覚めたら

384.jpg
なんですか~~~!!!!!これは!!!!
雪予報ではあったけれどこのモッサリとした雪に目も覚めたのですが
撮影に出る元気はなかったです(--)

ホテルから出てその見事な春の雪景色におさめたい風景もありましたが
夏タイヤの我が家の車は帰路へ~~~~~


           388_20130507175511.jpg
帯広の街中もこんなんで・・・大丈夫か?
どの道通って帰るんだ(??)なんて気持ちがゾクッ(、、)


疲れて帰りの車ではぐったりの寝たり覚めたりでした
運転の旦那様、おつかれさま~~~~~
そして今日東京に飛んで行きました 午後から仕事に~~(ToT)/~~~
ありがとさんでした!!!!!


簡単に二日間のファミリー旅行日記  読んでくださってありがとうございま~す!


ブログはコメントもいただけたらうれしいです!^^
  1. 2013/05/07(火) 18:20:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春 生まれてた! | ホーム | GW後半>>

コメント

こんにちは。
Kikurinさんのところから度々お邪魔しています。
オンネトーとか糠平とか懐かしい単語が出ていたので思わず書き込みをしています。

タウシュベツ橋梁ですか〜。
丸みのある橋梁が日本じゃないみたいに綺麗ですね。

また遊びに来ます^^
  1. 2013/05/09(木) 18:41:54 |
  2. URL |
  3. yu-ra #jZGHzzEk
  4. [ 編集 ]

yu-ra さん
こんにちは~
好きですか?ここ^^
いいところですよねー 何度も行きたい^^
ほんとにここは異空間ですよね

菊りんさんのところから、ありがとうです!
  1. 2013/05/10(金) 16:24:28 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/592-5327ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示