気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

春 生まれてた!

今年はその話題がなかったので心配ないと思っていたら
事後報告^^
生まれていた~~~

飼い主の責任とはいえ
外ねこ
家と食べ物を世話してるけれど
できることはしている義母なんですが・・・・
そろそろ自分だけでは無理かもしれないですね

去年の子猫は病気やら親と出かけて戻ってこんかったとかで
育つことなく消えて行った

今年は??? 


義母のところでまずお出迎え
001_20130510163215.jpg
弱虫で外に出られない・・・この子は家猫



義母について車庫にいったら段ボールの中に母猫二匹と子供たちが・・・
グレー猫はほとんど子猫の世話をしないらしく白猫が皆におっぱいあげてるそう

       002_20130510163214.jpg
私がカメラ持って近寄ると「フーッ」って怒った白猫でした


010_20130510163214.jpg
皆今のところ元気です
去年は急に元気じゃなくなった子猫がいて最後は悲しかった
食べられなくなっていた
元気にはしゃぎまわってた子だったのにね
そんなこともあるからこの子たちの未来もわからない


触ったけど柔らかくてかわいかった~

013_20130510163213.jpg
義母が「写真撮ってもらいなさい」と抱き上げる



なんとなく心痛かった

もし欲しい方がいらっしゃれば声をかけてください



021_20130510163213.jpg
外に出てた母さん猫



カラスが近くにいた
カラスも子猫を狙ってる敵なのだ
カラスを見てた親猫


育つと困るし
生きてほしいとも思うし
でも考えなくてはいけないときが来ると思うと悲しい


  1. 2013/05/10(金) 16:48:05|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11日の雑貨屋さんめぐり | ホーム | タウシュベツ川橋梁を見る>>

コメント

確かに元気に育ってほしいのもありますが、
現実問題、難しい部分もありますよね。
どんな形でも、この子たち皆幸せになってほしいなぁ・・・。
  1. 2013/05/12(日) 00:45:16 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

里親募集してみたらどうでしょう。
命ある子達が悲しいことにならないように。

で、できれば母親の避妊手術ができればいいのですけどねぇ・・・・・
  1. 2013/05/12(日) 13:17:51 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mu.choro狸 さん
こんにちは
もう何匹も避妊してるのですが母も追いつかなくて
厳しくなってるのかもですね
今、保護団体?に所属してる方に何かあったら相談にと
お願いしています  母がどう考えてるのか聞いてみないと勝手には
できませんのでねー  なかなか忙しくて(、、)
義母宅に捨てていかれて猫好きの母にはできるだけのこと
したいという感じなのでしょうが・・・・
  1. 2013/05/13(月) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sasasaさん
そろそろ義母も限界なのではないかなーと思っています
自然にまかせて育てばエサと住むとこは提供する、みたいなのも
見ていて最近は疑問でねー
  1. 2013/05/13(月) 12:26:32 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/593-57aff203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示