気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

残雪と桜

東京日記を書き始めましたが
東京から戻ると自然を感じたくなる~
それもありますが今年の遅い桜・・・留守中に咲いて散ってしまうのではと
気が気でなかった^^;


まずはニセコに行こうとお天気みながら考えてた朝
起きたときはどんよりの札幌でどーしようと思ったけれど・・・
太陽出てきて急いで出発!


今回は羊蹄山を連れに見せたいと急いでブログに載せます^^


026_20130524215912.jpg
桜がテーマだったのですが・・・・
これもはずせない!始まった農作業
今年は遅くまで雪があったり天候の不安定ですすんでないって話聞きます
あちこちで仕事中でした


            049_20130524215912.jpg
あまり桜も咲いてないようで・・・・これからですよー
信じられないですね まだ桜が見られます

            064 (2)
真狩神社のところ
トラックがいやですがー工事してました(、、)

172_20130524215910.jpg
車走らせてるといろんなところに出会えます
いいな~~~牛!

211_20130524215909.jpg
ベタですが・・・・
ここもはずせない桜のポイントと思っていったのですが
まだまだ蕾も堅いようで・・・・(;;)


224_20130524215908.jpg
ふふふ・・・こんなところにダチョウです!
ポーズが決まらなくて(、、)言うこときいてくれないんですよねー
かわいかった^^


232 (2)
どーだ!!!^0^


305_20130524220603.jpg
ここはお気に入りのところ
雪があったときとはイメージちがったけれど写真でみたらグリーンが綺麗
雪はやっぱり汚いものを隠してくれますね


            315_20130524220602.jpg
帰りがけ通って・・・おや!綺麗と寄ってみた
綺麗にうつりこんでるわ~

一日中ほんとに綺麗だったんですよねー
嬉しかったな
連れに見せたかったな
東京も楽しいけれどやっぱり北海道でこんな写真を撮ってるとたまんない!って
気持ちになります  街写真はなんだかセカセカしちゃって^^;


ニセコは美味しいものもたくさんあるので^^ たのしいですよー
道の駅でまた買いものしちゃったし~
野菜の苗が元気で安い・・明日植えなくては^^


気分のいい夜です!
  1. 2013/05/24(金) 22:13:05|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三社祭り 本祭り前夜 | ホーム | 東京日記またはじまり~>>

コメント

すてきです

特に真狩神社の影の入れ方が良いですね~
カタクリはもう終わってるのかな???

明日にでも行ってこようかと考え中。
  1. 2013/05/24(金) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. 岡田 凧 #GhMHlou2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
どの写真を見ても雄大で、気持ちがいいですね~
いい時間を過ごせましたね。
  1. 2013/05/25(土) 07:22:43 |
  2. URL |
  3. mink #-
  4. [ 編集 ]

今年は雪が融けた後も
なかなか暖かくならず、
農作業もかなり遅れていると聞きます(>_<)
残雪が残る羊蹄山も綺麗ですね!
  1. 2013/05/26(日) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

凧さん
すっかり遅くなりました(、、)
ごめんなさーい
この日は青空で羊蹄山も一日スッキリ!
あたたかくなってくると空気がもや~んとして
羊蹄山もかすんじゃったりしますね
全くわかりませんね
真狩神社の満開桜綺麗でしたね~
  1. 2013/05/29(水) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

minkさん
ほんとびこの日は綺麗でラッキー
昨日もいったのですが昨日はもや~
白い空に羊蹄山が見えてましたが・・・
そろそろ桜もおわってきて一息ですね
  1. 2013/05/29(水) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

sasasaさん
残雪のころが一番素敵だと思っています
もう少しですねー
農作業の様子も見られますよ
近いとこでなぜか見られない(--)
  1. 2013/05/29(水) 17:18:43 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/600-64a75319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (164)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示