気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

三社祭り 本祭り前夜

再び東京
今回三社祭が目的で行ったのですから・・・・
18日お土曜日は夫の体調が回復してなくて日中私は写真友と会って
バラを見に行ったわけですよ
夕方回復のキザシで・・・・浅草に夜行きたいとメールが^^
おお~!
でも私はかなり疲れていましたが・・・やっぱりね~

仲見世の通りを観腰が通るということで見に行きました



         436_20130529172312.jpg
この時だけこの浅草のシンボル雷門の提灯がこの姿
神輿が通るからだそうです

438_20130529172311.jpg
おお・・・
なんともテンションあがるけれど、こんなもんじゃないよー
これはおとなしいわ~


        450_20130529172311.jpg
気合いいれてるお父さん
でもまだまだ・・・・

475.jpg
まーぶれててもご勘弁
いっぱい写真はあるのですが選んでる余裕がないのです
雰囲気で小さいサムネイルからのチョイスですので( ´ ▽ ` )ノ

489.jpg
なんかすでに遠い過去になってしまい忘れてしまいましたが
浅草神社のほうにお神輿は進んで言ってるわけです

739.jpg
町内会にそれぞれある神輿が次々仲見世通りを通り浅草神社へと・・・・

743.jpg

765 (2)

769_20130529172959.jpg
あの時連れに説明を受けて納得していたのですが(、、)
浅草神社に到着して一本締め!
無事にお役目終了


後半、境内の中は人でごったがえして・・・・見物の私たちはその場にはいられず
高いところから見ていました  いや~~すごかった
明日もこの調子なんだそうで19日は三台のお神輿が町内を練り歩き
町内から町内へと引き渡されて神社をでて神社へとも戻る

神様が乗ってる?大事なお神輿ですからね~~~~

あああ・・・盛り上がるんだろな


822_20130529173904.jpg
次から次へと・・・・・


終わって
896.jpg
見物の人たちもホッとして・・・お腹すいてきましたねー
屋台がでてます

私たちも腹ごしらえして帰路につきます
           899.jpg

翌日が本番
私たちも疲れましたが翌日にそなえてゆっくり~~~


901.jpg


皆さん、町内ごとに一日の御苦労さん会で飲んでましたね
朝は早い・・・私もワクワク
何時に行こうかねと話ながら早々に寝ました
  1. 2013/05/29(水) 17:45:10|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さな祭り人たち | ホーム | 残雪と桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/601-098ea468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示