気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

小さな祭り人たち

19日三社祭り当日
大人たちに混じってたくさんの子供たちが楽しんでました
小さな時からこんな身近にお祭りを感じてるからこそ
長くこの祭りが繁栄して引き継がれていくのだなとつくづく思いました


ほとんど盗撮に近いものですが^^;


かわいい有志たちを見てください

012_20130530101749.jpg
子供たちは勿論親の影響なのでしょうけれど
その親もこーして小さい時から参加してたから当然なのだと思います

011_20130530101748.jpg
さ、行くぞ!って弟を先導しています
おねえちゃん、はりきってますよ^^

          037 (2)
どこに行くのでしょう 
向こうにお父さんでもいるのかな
お神輿のほうへ?自然と体が動くのかな

041 (2)
おばあちゃん、自慢の孫ちゃんも祭り衣装
赤ちゃん用まであるっていうのがすごい!

044 (2)

051 (2)
いさましいかっこいいお母さんがついてました


          077_20130530102410.jpg
お父さんの肩車っていう子供さんも多かったですねー
このまま揉みくちゃにされたって平気さ~~て・・・たくましいよ

154_20130530102407.jpg

          260 (2)
おじいちゃんですよね
三代で、っていうのはうれしいですねー


086_20130530102409.jpg
いろんな衣装があって自分なりにかっこかわいく・・・
様になってますねー

           161 (2)
かわいいな~~~~~

375_20130530102405.jpg
このボクはちょっと不安げに^^; これからどーなるのー みたいな・・・


559.jpg
お母さんが記念撮影してたところでお願いして撮らせていただきました
向かって右のおにいちゃんは撮られ慣れしてる感じでいい顔!

           564_20130530103205.jpg
兄弟だったのかな・・・一番下の子をなんとかカメラのほうに向けようと頑張ってくれましたが・・


676.jpg
おねえちゃんが弟を指導?^^

           677_20130530103202.jpg
ポーズを撮ってくれた女の子

            1039.jpg
かわいいお尻  あまり小さい子でお尻出してる子は見なかったな

            1038_20130530103718.jpg
ボクはなにたたづんでたかな?

1109.jpg
休憩してた時に草の影から・・・・・

こんなかわいい女の子でした
            1123.jpg

1128.jpg
ヨチヨチ歩きの男の子
ころびそうでころばない^^


たくさんの子供たちを追っかけしたな~
つい目がいってしまう
大人が中心だけれど子供がいるから皆盛り上がる
子供の前でかっこよくお父さんが見えたりするんだろうなー
お父さんみたいになりたい、なんて・・・・



1264.jpg

夜も更けて親たちはイッパイ飲むか~ってなわけで子供たちとお別れ
子供たちだけで帰って行きます
お疲れ様でした
お兄ちゃん達が一人前に見えますね
あこがれの眼差しで見てるのかも


なが~~~~い一日が終わりました
また来年、すこーし成長して参加できるといいね

  1. 2013/05/30(木) 10:44:19|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花の季節 | ホーム | 三社祭り 本祭り前夜>>

コメント

三社祭の写真、いっぱい撮りましたね。整理が大変だったでしょう^^

いい表情をとらえててとってもいいですねぇ。
やっぱり子供はいい被写体ですよね。
  1. 2013/05/30(木) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. mu.choro狸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mu.choro狸 さん
ありがとうございます^^
はいー撮るのは楽しいですが確認は大変です
まだちゃんと見ていないです^^;

楽しかったですよ
子供たちがほんとにかわいくて
もっと声かけしてちゃんと撮りたかったなと思います
  1. 2013/06/01(土) 07:04:33 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/602-0a4bb415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示