気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

タウシュベツ川橋梁  こっちからも見ました

またもやタウシュベツに戻りました^^;

こっちのほうからも見ていただきたかったので
こちらは私たちがよく行った場所です


林道を通って
             217_20130623120925.jpg


この林道も水があふれたときもあってこんなふうに木が流れてきたそう

以前、こんなになかったものねー


275_20130623120924.jpg
見事にいいお天気


              219_20130623120923.jpg


入口  ここを出たら開ける

220_20130623120922.jpg


223_20130623120921.jpg
見事なメガネ橋
この感じはよく写真でみると思います

           231_20130623120920.jpg


251.jpg


269_20130623121602.jpg

293_20130623121751.jpg

こんなことを小耳にはさんだので私はあわてて来たのです



           238_20130623121603.jpg


262 (2)

今は水没してるのかなー
崩れないで姿を現してほしいですね

282_20130623121600.jpg
帰りがけ林道からでたところで鹿を見ました
普通にここは鹿や熊の住むところなんでしょうね



289 (2)
この扉がタウシュベツ川橋梁を守るのかもしれないですね


私は遭遇したことないけれど規制がはいる前この狭い林道を
40~50台もの車が行き来していて事故も結構あったそうです
ジャフが来たりで大騒ぎ
いつか大きな事故が起こるのではないかと地元では心配してたそうです


そんな矢先、役場からの規制
本当は立ち入り禁止にすることも考えられてたそう
それを思えばこーしてツアでも鍵借りてでも近くに行くことができる手段が
あることは本当にうれしいですねー


水が引いたらまた行きたいですね
  1. 2013/06/23(日) 12:33:12|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<糠平川橋梁 | ホーム | 雑貨大好き!>>

コメント

話には聞いてましたが、
やはり老巧化は、かなりきているのですね。
橋が架けられて70年以上経っているのに加えて、
厳しい気象条件や、ダムの水に浸かったりというのもあって、かなり深刻な状況というのは話に聞いてましたが、こうして実際に見ると「あぁ、結構きてるなぁ・・・」というのが率直な感想です。
いつかは朽ちて自然へ帰っていくのでしょうけど、
そうなる前に一度は実際に見に行ってみたいところですね。
色々規制が入っているとの事ですから、簡単に見にいけるという訳ではないようですけどね。
  1. 2013/06/23(日) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. sasasa #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ、みにいってください

sasasaさん
いつもありがとうございます
初めてみた2007年より確かに朽ちてました
よく見たら皮一枚って感じの真ん中あたり
十勝は自信も多いところで今度大きな地震がきたら本当に危ない、なんて言ってましたが
だれも確実にとはいえないところです
もしかしたら持ちこたえるかもだし
なんとも言えないですよね
でも今のうちにみたほうが絶対にいいですよ
興味があればぜひ!今年は水没しないかもです  今は8割くらい水の中ですから引いた秋ころに・・・朝も昼もツアはあります
  1. 2013/06/27(木) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

来年こそ・・

平日に鍵を借りて行きたいけど熊がいるんですね。(^0^;)

だんだん「わ」ナンバーや地元以外ナンバーの観光客が多くなって
あの細い道のダートをスピードを落とさずに走ってくるのであぶないな〜と思っていたんです。

事故の中でも、数台湖に落ちたそうですよ。

崩れたとしてもそれは自然のことなのだから、受けとめます。
  1. 2013/06/27(木) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. 林花 #Eq4qkFfE
  4. [ 編集 ]

そうらしいですね
私はそんあに多くの人が集ってるのを
見たことがなかったのですが
事故も多くて今におおきなことが・・と
いうので閉鎖になったそうで・・・

熊がねー
1人はこわいですね・・・数人でないと^^;
  1. 2013/07/01(月) 16:08:31 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/613-dcf5b60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示