気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

久々の花火撮影

昨日は苫小牧に写真仲間の写真展を見に行ってました
そこで一緒だった写真友が札幌に花火撮影にいくという
花火は大好き
大好きな花火を撮影で楽しめないってことが多々(><)
それで花火は見るだけ!楽しもう!って最近は思っていたので
久々の撮影でした
設定も忘れてました

005_20130727203250.jpg
こんな夜
風があって曇り
雨は大丈夫かなーって・・・・・


008_20130727203249.jpg
いきなり始まったような感じでいきなりドンパチすごい~~で
撮ること忘れて「すごいー」なんて^^;


ちょっと落ち着いて撮ってみました
モニターでみたらゴチャゴチャしてるな、みたいな・・・・


          032_20130727203248.jpg

むずかしい~~~!ってもう自分でなにかやりながら独り言ばっかりだったらしいです


043_20130727203707.jpg
そもそも今回花火撮影にちょっと心動かされたのはこの面白花火の撮影を知ってから
以前にも気にはなっていたのですが身近な人もやっていて
自分もこんな楽しいのが撮ってみたい!って思いましてね


説明されてやってみてもなかなかうまくいかなくて

          045_20130727203706.jpg
ま、写してみようーってピントリング回したり・・・アレコレ


          048_20130727203706.jpg
思うようにはできていない



          051_20130727203705.jpg
でもなんだか楽しい^^


          062_20130727203704.jpg
アートだぁぁぁぁ~~~~!なんて^^


そんなことしながらアッと言う間に時間がすぎていたようです
なんかわからないうちに終わってしまいました
          084_20130727204213.jpg


みんなで撮るのは楽しいな~~~
花火1人で黙々と撮ってた以前はなんだか孤独だったのでー
グループで来てたりしてたのをうらやましく思って見てたなー


知り合いが撮影に来てたりで合流してご飯食べに行って楽しい夜を過ごさせて
いただきました  ありがとうございます~~~!!!

  1. 2013/07/27(土) 20:45:53|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽しいへそ祭り | ホーム | 盛りだくさん>>

コメント

た~まやー!

ポンママさん、ご無沙汰しております。

花火の撮影している時って、じつわ花火を楽しんでいない自分に気づいたりしません?

楽しいのは撮った写真を後から見る時なんですよね!

だから友人と花火大会に行くときはカメラを持参しなくなりました。
でも携帯で動画撮影したりしますけど…(爆)
  1. 2013/07/28(日) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. Hikaru #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

Re: わかります

Hikaruさん、お返事遅くなりました
写真始めたときに一生懸命撮りに行って
好きだった花火に楽しめてない自分に気づいて
それから撮ってなかったんですよ
今年久々に、写真仲間と一緒にいってあーだこーだ言いながら
撮りました  その後に皆でカメラまわしてモニターで画像見て
「これ、いいね」とかなんだかんだと・・・・
結構楽しかったです^^
  1. 2013/08/05(月) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/631-057a255c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (113)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (87)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (174)
撮影 (145)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示