気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

水郷佐原へ

おはようございます
東京にきています
スマホからの投稿ですがタイトルがはいりません(??)

昨日エアアジアで成田にはいりまして夫と合流
テレビでみて行きたかった香取市佐原へ観光にいきました
心配していた台風の影響はなく雨だろうと思っていたのに蒸し暑く天気もたまに雨がぱらつく程度
よかったです





佐原駅から歩いて7~8分で昔の街並みがある小野川沿いにでます
そこをぶらぶら




知らなかったのですが伊能忠敬の生家がある地だったんです
このカフェは伊能さんがやってます
遅歩庵いのう









タイムスリップした気分
お侍さんや町娘がでてきそうです







今日は台風がくるという不安定な天候で船がでていなかったのが残念


観光客も少なかったですね

楽しかったですよ




この向こうにいってみたい気持ちになりますよね




ライスフォレストという素敵なカフェでおやすみ なんせ蒸し暑かった



現実

夕方都内へと向かいました
台風はまだ
とにかく観光ができてよかったわぁ




夜中外をみたら綺麗でした

今は豪雨と暴風ですヽ(´o`;


とりあえず...また書きます
  1. 2013/09/16(月) 09:22:27|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/647-799bfab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示