気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

台湾の旅 士林夜市

10月5日お祝い事の記念で台湾にいってきました
台風が来てるとのことで心配しながら・・・・

夕方台北にはいりホテルに落ち着いてからお出かけしました
士林の夜市
雨でしたが・・・・

ま、写真はともかく雰囲気だけでも・・・・
ここの夜市は有名らしく雑誌でみて知りました
地下鉄でホテルのあるところから三つ目と近く

507_20131009170333ad1.jpg
雨だというのに向こうに見えるは人人人・・・・@@


508.jpg

いざ、出発~!!

514_20131009170331f9f.jpg

なんだろう?っていうようなものがたくさん並べられてます

516.jpg

520.jpg

528_2013100917032461b.jpg

写真の羅列ですいません
説明といっても自分でも説明できませんので(、、)

もともと夜市というのは参拝客を目当てに寺廊の周辺に多かったそうです
そーいえばここもそのようなものがあったような気がします
大雨だしそこは暗かったので写真に収めませんでしたが・・・・


534_20131009171146a10.jpg

535_201310091711455e8.jpg

台湾は交通手段にバイクの人が多い
ここにもたくさんのバイクが並ぶ 雨でもおかまいなし・・・・

542_20131009171144179.jpg

544.jpg

557_20131009171142ed4.jpg


          561_20131009171141ca8.jpg

屋台で食べる気持ちはあまりなかったのですけれど
この手羽先がとても美味しそうだし日本人に適していそうだったので購入

ずいぶん悩んで買いましたね^^;



563_20131009171703bc0.jpg

547_20131009171702e86.jpg
皆さん、夜遅くてもモリモリ食べてましたよ~
なんでも食べるってわけではない私たち
どーも手がでませんでした


そんなこんなでトイレに行きたい・・と
581.jpg

歩いてカフェ探し・・・・・

580_201310091717007e2.jpg
体もすっかり湿っぽくなってしまいました
気温が低くないので寒くはなかったですが・・・
あたたかいコーヒーが飲みたかった


トイレが店内に見当たらず@@;
それがどこにあるのか聞くのに四苦八苦しました^0^;

英語ができるマスターがいて助かりましたが

       589_20131009171659d94.jpg
オレンジジュースを頼んだ連れに来たのはベジタブルジュース(??)
オレンジがなかったのでこれでいいか?と・・・なぬ???!!!!
ないなら聞いてよ・・日本じゃ考えられない
作ってしまったならしょーがないって感じでO.K(、、)苦笑い

この先が思いやられそう・・・って(笑)

しばらく台湾の旅が続きそうです
よろしくおねがいします^^
  1. 2013/10/09(水) 17:25:36|
  2. 観光地
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/652-3b54d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (113)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (87)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (174)
撮影 (145)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示