気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

青空の中で遊ぶ^^

昨日6月25日はタケノコ採り
私は山菜採りというものはしたことがないので初体験となる

山に登って・・・
両側ササやぶ
その中でゴソゴソ音がする
人が動いてるのだ この中にはいるのかー・・・と

ま、行こう!!進もう!!って感じで発見したら嬉しい~~

022.jpg 羊蹄山が綺麗に見えて感激!

ま、それはいいとして・・・
我が家の1時間ちょっとの収穫~028.jpg

この後にジンギスカンがまっている~と^0^
準備中に 011.jpg 010.jpg
採りたてのタケノコを焼いて食べたのも初体験なんですが美味しい!!甘い!!


  015.jpg ジンギスカンとタケノコ焼き~~~!!
ご機嫌な時間でした~

ベテランの方の収穫 032.jpg
また第二弾に行きました~~びっくり!!


一生懸命にタケノコの皮をむいてたおばあちゃん  
  018.jpg

山菜採りしてる人って多いんですねー
なんとなく楽しさはわかりましたけれどこの後に皮向いてあく抜きして・・と手間かかって
大変だよね  それもたのしみなんだろか・・・
とにかく美味しい一日と貴重な体験!! 

  1. 2011/06/27(月) 07:03:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<庭のルピナス 風に揺れ~ | ホーム | 夕暮れ時は華やかに>>

コメント

お疲れ~ 
羊蹄山いい感じですね
おっとしに家族で登りましたが見晴らしよかったですよ
毎年のように夏休みはニセコ方面にキャンプに行ってました
去年は知床だったのでまたニセコに行きたくなりましたよ
ところで写真のどちらがポンママ?(笑)
  1. 2011/06/27(月) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. 猫爺 #-
  4. [ 編集 ]

猫爺
羊蹄山には登れないわー
高いよねー
これは遠くから見たほうがいいかも

そんあの赤いほうに決まってるじゃん!!!
誰がじゃー(; ̄O ̄)
  1. 2011/06/27(月) 11:10:42 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

山菜、いいですよね♪
大好きです。
でもワタシ知識がぜんぜんなくて~、、、
山菜倶楽部なんてものがあったら
いつか入りたいものです~。
(でもみんないい場所って秘密☆ですよね~。
だからそんな倶楽部なんてきっとないですよね、、笑)
  1. 2011/06/27(月) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集 ]

cocoちゃん
処理してもらうと嬉しいけど
フキとかそのままいただいても
大変なんですよね
たけのこはちょっと楽かなー
焼いて食べたら簡単^^
昨日はチンジャオロースーしました
  1. 2011/06/28(火) 08:46:33 |
  2. URL |
  3. ポンママ #VSa3x9so
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/66-bc58355a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (105)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示