気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

いたずら?ウリボウ

我が家のシマリスは冬眠しません
北海道の家はあったかいので・・・我が家は常に20度はあるかな


しかしエアルのほうは半冬眠
その子によってちがうのかなー
エアルは朝いれたエサを全部巣に運んでしまいます
そろそろ掃除しないとすごいことになってるかもですが
この掃除がたーいへん!自分の大事な貯蔵庫を荒らされるわけですから
エアルを監禁してその間に掃除するわけです(;¬_¬)


一日に数度顔出してるエアルに比べて本能がなくなってるのか???
ウリボウは巣をつくるわけでもなくエサをため込むわけでもなく
でも・・・一応お散歩中に隠してるんですよね

こんなとこに・・・・


001 (2)

            031_20131108114102ae8.jpg

005 - コピー

見たな!!!!!


開けたばかりのボックステッシュの中に無理やり顔つっこんで・・・
すかすかのボックスよりも好きみたいですね
無理やり顔をつっこむというのがいいのでしょうか


015 (2)

いいんですけれどね
ぐちゃぐちゃになったティシュで私は鼻かみますけれどね


016 (2)

020 (3)


同じような写真ですいません
この頃はセカセカなので写真撮れないのですよ

エサ隠してるところを見つけられたのであわてて今度は回収するんですよ



025_2013110811483311a.jpg

ホッペにいっぱいまた入れちゃってね

ここで食べて行こう・・・・って

カメラ気にしながらモグモグやってましたね
なんだか笑えるんです

綺麗に食べて行ってよねー
テッシュ引っ張り出したらエサが散らばったーってことにならないように
頼みますよ、ウリボウ





  1. 2013/11/08(金) 11:52:04|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/669-8c166170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示