気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

今年最後のパン教室

二か月に一度のパン教室

写真展の準備などで追われて
やっと始まって落ち着いて次を考えるまでちょっと・・・休憩なんて思ったら
今朝カレンダーみて「え?!今日だった~~!!!」
カレンダー見てよかった
ま、忘れてたら先生から電話きたでしょうが^^;


002_201311211958374b6.jpg

今日は1人欠席で先生いれて4人

忙しく準備がはじまりま~す
パン2種類とお菓子とグラタン


          003_201311211958366b8.jpg
フレッシュぶどうパン・・・生地にくるみが入っておいしい!!


007_201311211958352b6.jpg
大根とほたて缶詰のグラタン
大根を使うなんて@@
さっぱりしたグラタンで食べやすい^0^


009_20131121195833d1d.jpg
ミルク・アップ焼き上がり~


016_2013112120035778c.jpg
ちょっと色が悪いなー(; ̄O ̄)

お腹いっぱ~いでしたよ
パン多かったが無理して食べちゃった^^;


今日の話題は結婚した息子さんの話
私以外 息子が二人のお母さん
結婚した息子とその孫の話・・・・結婚してもいろいろとあるのねー
お孫さん、うらやましいな

息子が結婚するってさびしいものなのねー
今時の姑は嫁にすごい気を使ってる
嫁いじめたら息子に怒られちゃうって・・・・
言いたいことも我慢してるのねー


はぁーって感じで毎回お勉強させていただいてます


           page_20131121201040e4b.jpg


今日のおやつ  プルーンケーキもおいしかったなー
カロリー高いよ
でもそーいうお菓子の方がおいしいのだ(;¬_¬)


022_20131121200355f48.jpg

受験の話聞いたり、就職の話聞いたり・・・・
親のこと、子どもの結婚のこと ご主人の定年のこと 健康や更年期のこと お孫さんのこと・・・・・
長いこと行ってて会話の内容も変わっていきますね


帰りに玄関にてお隣の猫ちゃんを発見!
おお!!なんとゴージャス!!

024_2013112120181968e.jpg


窓越しに甘えたりしてかわいかったです~~
触ってみたいなー
大きいの!

               031_2013112120035392a.jpg



おすましもしてくれました^^




去年も12月でなくて11月だったな
12月の時はクリスマスケーキ作ってたのに・・・

次回は2月  来年だよー@@;
  1. 2013/11/21(木) 20:21:05|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/675-e02e5cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示