気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ドラマチック小樽

とあるところでこの小樽のビルがとり壊しと聞いた
気になって・・・
数日後には、ってことだったのでもうないかもって思いながら

お天気はあまりよくないけれど、この天気にあのビルは似合いそうと
そんなことを考えながら午後から久々小樽へGO!!!!


001 (2)

おお!工事してるよ
でも建物はあった!

今日はオリンパスPENでドラマチックに撮ってみたよ
そんな気分でした

この辺は大学生のころのなつかしいところ
小樽の友達のとこに遊びに来ては右の高架等下にあったライブしてたスナックに
行ってました そこにはちょっとかっこいい人がいて矢沢永吉の歌を歌ってました
そこを出てから・・・

005_201311222013481f0.jpg

なつかしいコロンビア
なつかしすぎて小樽に来てもはいったことがなかった
道路に面した窓際の席にいつも座ってました
その席を見るとそのころの私たちが見えるような気がしました


006_20131122201347196.jpg

冷えたのでコーヒーを飲んで・・・・
なんだか店の奥を覚えてなかった

いつも窓際に座って外見てた
その彼が仕事を終えて帰るのが見られたので友達とおしゃべりしながら待っていて
仕事終えてこの店に寄るのも知ってたので偶然みたく挨拶したり^^;

そんな30年以上も前のことを思い出しました




いつもの北運河にいってみました
街中を歩くには体は冷えて・・・・
小樽に来てから急に鼻水が止まらなくなって(><)
カゼ治ったばかりなのにまたカゼひいた??
ズルズル  全く(;;)
007 (2)

013_20131122201345404.jpg

014_20131122201343c97.jpg

ほんと、曇ってるときはPENのドラマチックトーンは最高!
なんでもない風景がおもしろいほどにドラマチ~~~~ック


021_201311222037198b7.jpg

025_2013112220371855e.jpg

029_201311222037135a5.jpg



暗くなるのが早すぎて
アッという間に撮れなくなってしまった
今日はもう帰ろう
そんな気分でした


ペンタックスで撮ったのも後日・・・・・
ビルのあたりに猫がたくさんいましたよ
  1. 2013/11/22(金) 20:40:39|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/676-5ec12d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示