気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

もっさり~~

一夜明けての岩見沢
私は昨夜はウリボウが心配でいったん1人で札幌に戻り
今朝、朝に出かけました
昨夜から吹雪はやんでいたので助かりました^^


それでも今朝は皆さん、仕事始めに雪かきでしたね



告別式に向かうというのにちょっとカメラをもって・・・・



IMGP4064.jpg


札幌の郊外でもこんな風景はないですよ
今年は雪遅いようです
しかーし、ここは・・・・


          IMGP4070.jpg

すいません
喪服でパチリでピンボケかも~~


IMGP4071.jpg


雪景色は綺麗ですよね~~~


IMGP4072.jpg

空知の人には珍しくもないうんざりとした景色でしょね

私はも~珍しくて
雪景色で興奮ですもんねー


木にもっさり~~~~っていうのが魅力です^^;



しかし市民の生活って大変ですよ


IMGP4093.jpg
仕事の初めに雪かきって疲れますよねー
余計な仕事が増えてるわけですからね


IMGP4094.jpg

これ全部するんでしょうね(、、)



IMGP4095.jpg

コンビニ前はすでに山の雪
車の高さになっています



IMGP4096.jpg


親戚が関西の方に多い叔父でしたので・・・・
葬儀のために北海道に来ました方がたは
この雪道を普通に歩いてる北海道人に感心したりしてました^^;

子供だってちゃんと歩けるよ

やっぱりコツがあるんでしょうねー

生まれた時から雪のあるところで暮らしてる私などはわかりませんが・・・・



札幌もドカッと来るかもしれませんね
来てもおかしくない季節です
  1. 2013/12/09(月) 21:23:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/690-e8c5c0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示