気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

井の頭公園で遊ぶ

吉祥寺でのリスカフェにいってそこで井の頭公園に
リス園があると情報を得て近所だもの、行ってみるしかないしょ!ってことで
行ってみました


井の頭公園、いいところですねー
以前もいったことあるけれど・・・・その時の印象がうすい


IMGP5070.jpg
お天気よかった~~~
東京は毎日のように青空で乾燥注意報

東京に来た日はくもって寒かったが・・・


IMGP5072.jpg


IMGP5098.jpg
今って・・・秋??
東京の友に聞いたら「冬」って言ってましたが・・・・


小さい紅葉の葉・・・京都みたいな・・・・綺麗!!!

IMGP5093.jpg

来年の紅葉のときに来たいな

そうかと思いきや・・・・・やはりクリスマスなのね
突然躍り出し^^;
IMGP5087.jpg

IMGP5081.jpg

よくわからないが・・・・
なんだったのか


IMGP5103.jpg

IMGP5108.jpg

この時期に人々が集うって・・・なんかうらやましいですよね~

本当にすばらしい公園ですね


IMGP5113.jpg
うふっ!
リス園の中にはいるといきなりいましたね~~
大勢の人ったちに見られながらも一生懸命にクウミを食べている
「ニホンリス」・・・はじめてみました
南方系リスともちがう
エゾリスを小さくしたような・・・・

IMGP5129.jpg

広いところを駆け廻ってましたよ
全体像など写し忘れてしまった(><)

すばしっこい!撮れない~~~~

           IMGP5125.jpg
たまにこんなのもいましたけどね~~~

すごい楽しかったです!!

この後にモルモットとのふれあいに行きました^^


          IMGP5174.jpg
ありゃ~~~なんという!!かわいい!!!


IMGP5198.jpg
好きな子を選んでもっていけるんですよ~~~

IMGP5188.jpg

うちの連れもこんな感じで^^
すっかりおとなしくおさまっています^^

IMGP5208.jpg

           IMGP5205.jpg


こんな感じ~~で皆さんそれぞれ楽しんでおりました

いいな~~、ここ!
すっかり気に入ってしまいました

リス園などは真夏の暑い時、リスたちはどうしてるのかなーとか気になりますね
ま、真夏は私は様子見にも来れないと思いますけれど・・・・


モルモットたちも子供たちに触られるのは結構なストレスですけれどね~
大変ですわ・・・・


はしゃいだ日でした^0^
  1. 2013/12/27(金) 22:18:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/707-e78aad80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示