気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ペンギンの行進 旭山動物園に行く

今日28日道内大荒れの天気予報
札幌も雪が降っていた
今日はどうする?
吹雪の写真でも撮りに出よか・・・・
ペンギンの行進が見たい、って連れが言う
え?こんな天気で旭川まで@@;って思ったが
ちゃんと行進の時間まで調べている(;¬_¬)
2時半に間に合う・・・では行こうか、とお出かけしましたぁ~~

吹雪でしたよ@@; 運転は連れだけど隣にいて緊張でしたね
でも道央あたりで晴れてきた^^;

いい感じの動物園日和みたいなー  気温も高いし・・・といっても-2度とかですよね


まずはペンギンの行進、行きますか~~~~!!!!


IMGP5837.jpg
2時半から・・・そろそろか~と並ぶ皆


IMGP5838.jpg
お兄さんからペンギン説明受ける
聞いてはいるけれど落ち着かない^^;

IMGP5841.jpg
姿が見えたら、皆どよめく  興奮する
かわいいのだ~~~!!!!

IMGP5846.jpg
1匹だけ違う種類のが混じってる
動物園のほうでは参加したいのだけ参加させる方針とか



IMGP5850.jpg
チビすけが前で頑張ってる^^
コヤツがおもしろいのだ!


IMGP5856.jpg
とっても偉そうなチビすけ



IMGP5860.jpg
往復40分くらい歩くそうです
もちろん、このヨチヨチでの40分
推測300m・・・くらい(??)


IMGP5873.jpg


          IMGP5880.jpg
人なつっこいのかすぐに寄っていく

おにいさんの話では 何故ペンギンがまっすぐに行進するのか?っていうのは
両側に人がいるのでそっちに寄りたくないゆえ、真ん中を歩くということです


チビすけが1人列から離れてフラフラ


IMGP5892.jpg

          IMGP5887.jpg
この子はリーダーなのか集団から少し離れて前を歩く



IMGP5907.jpg

IMGP5914.jpg

IMGP5916.jpg
みんな、楽しそうでしょー^^ こーいうの見てるのって幸せになる


          IMGP5928.jpg
なんとも立ち姿が偉そう~~^0^

          IMGP5945.jpg
コヤツ、だんだんと歩くのが嫌になってきてるようで( ´ ▽ ` )ノお姉さんに文句言ってる
羽でペチペチとお姉さんをたたいたりして^^;
ああ・・・たたかれたい(笑)


IMGP5956.jpg
もう少しだよ~~~

冬の運動不足を解消するための行進だそう


IMGP5959.jpg

IMGP5963.jpg


IMGP5965.jpg

IMGP5969.jpg
コヤツ、カメラ慣れもしてるっていうか(@_@;)


IMGP5975.jpg
さぁ、ゴールが見えてきたよ


IMGP5977.jpg

IMGP5980.jpg
チビすけもなんとか最後まで頑張った!後ろ姿が・・・背中がガックリという感じ^^


IMGP5985.jpg

本当に楽しいひと時でした
ペンギンたちも頑張ったねー
一日二回の行進です


旭山動物園はやっぱり楽しいね!久しぶりに行きましたけどね
冬は始めてでした
白くまやアザラシは元気でしたねー

あたらしくできたキリン館とカバ館
カバはすごかった!!!!
ぜひぜひ、皆さんも!

また白クマくんたちもブログに載せて行きたいです~~~~

長い長い今回、最後までありがとうございました!






  1. 2013/12/28(土) 22:39:16|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/708-70e0856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示