気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ウリボウまたもや...

昨日撮影で一日...というか私は前日から娘のとこにお邪魔してで家をあけてました
夜帰宅していつものようにウリボウを和室で遊ばせてふと目を離し見ると
ウリボウのしっぽの先に赤糸みたいのがついてて
よーく見ると血が(>_<)
あれ、しっぽも短い!
あ、しっぽ落ちてるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




ショック!
リスはしっぽが切れることがあるとは聞いたことがあったのですが血!は(T_T)

木曜日、行きつけの病院は定休日
夜でもあるし...ベテランリス飼いさんに電話してみてアドバイスもらったり...
とにかく朝一で病院と

いって来ました
一応脊髄のレントゲン
異常なし!






あまりシッポが写ってるものはなかったれど立派なシッポでした


ま、シッポは短くなったけれど元気でよかった~~~


IMGP8415.jpg

IMGP8417.jpg
シッポの先あかーく見えてる
神経がないってこと言ってた方もいらして、それならちょっとホッ
痛くなかったのかもしれない・・・と


IMGP8428.jpg

なんかリスと違ってきちゃう^^;
いえいえ、相変わらずめんこい


IMGP8435.jpg

この後気にして自分でシッポをかじってしまうことがないように・・・
そーしたらまた病院に行かねばなりません


昨夜は感染症のことなど考えて怖かった・・・・・

ひとまず安心(--)
  1. 2014/01/24(金) 10:37:27|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/724-5422e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (110)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (144)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示