気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

バスツアー 美瑛

2月1日~2日とバスツアーに参加しました
以前教室でお世話になった方にお誘いいただいて^^
ひさしぶり~~~の美瑛はとっても気持ちよくピリッと冷えて
よかったです~~~すっきりしました
お天気はコロコロと変わって・・でしが太陽には恵まれませんでした

美瑛では美瑛にお住まいのプロ写真家の阿部俊一さんと合流で指導いただきました


どこへ行こうかは先生まかせ・・・・
まずはなんということのない木
美瑛ではおもしろい木がいろいろあってお気に入りのものなんかあったりしますね
たぶん、これは先生のお気に入りなんでしょうねー
IMGP8072.jpg


雪が降ってました・・・・
ベテランさんばかりのはずがバスから降りたら先生に「絞りはなんぼ?」とか
聞いてるのに私はびっくりしてしまったのですが・・・
好きに撮っていいのか?って感じで・・・
先生がいると何か聞かなくちゃならないと思っているのでしょうかねー


IMGP8081.jpg

私はもっとひいて撮らなくちゃってこと思っていましたが余計なものがいろいろと
はいってしまうのでやはり望遠で引っ張ってしまいました(、、)


IMGP8105.jpg


IMGP8784.jpg

細かい雪が降って・・・・こんな写真ばっかり^^;


IMGP8139.jpg
吹雪いてますね~~~~
晴れまもちょっと出ましたけれど次は?


IMGP8776.jpg
皆さん、本当に熱心です!


私はここはどこ?って言う方が好きなのですけれどね


IMGP8817.jpg
太陽がでても影が薄い(⌒-⌒; )なかなか・・・

IMGP8824.jpg
私はこー言うのが大好きなんですけれど・・・・


IMGP8145.jpg

順番がわからなくなっちゃってますが・・・
地吹雪にも負けず皆撮りに出る!
こーいう天気のほうがワクワクする私なのですがこのところ
そんな写真ばかりでちょっと飽きてしまってまして晴れ間も恋しいですねー


IMGP8849.jpg
お馴染のところ・・・・・

IMGP8863.jpg
にぶい太陽が出るのですがコレがうまく撮れません
くらーくすると写っても風景が暗すぎで・・・・
どーしていいのか悩み 
いかんですねー、これも(><)

こんな日は人撮りをすればよかった
モデルはたくさんいましたのに・・・


IMGP8907.jpg

マイルドセブンの木 クリスマスツリーの木・・・
有名所へと

これもひいて撮りたかったのですが太陽がどーもネックで(、、)
太陽はずしたいって思うとこんなふうになっちゃってました(><)
いいところないですねo((><o))((o><))o



IMGP8952.jpg
この辺の有名所ではどーもあまり撮る気持ちになれなくて・・・
でもも―少し考えればよかったな


           IMGP9002.jpg
            有名すぎる哲学の木



空の色がすこ~し変わったので撮ってみたけれど・・・・まくでなかったですね


IMGP8974.jpg
やっぱりこーいうのが好き^^;
ここに哲学の木が立ってるとよかったのに^^;



IMGP9016.jpg
私のお気に入り^^;
1人ほほえんでいた一枚

余計な人いれたくなかったのですけれどはいっちゃうのは仕方ないねー

ご夫婦で参加されていた方ですが奥さまのほうがリードしてましたね
思わずご主人に手を伸ばし引っ張ってました^^

夕日もないのでホテルに向かいました
ゆっくり夜できました
早朝の撮影に向けて温泉に入って早々に眠りましたけどね^^


続きは後ほど~~~~
1日目終了!!

  1. 2014/02/04(火) 12:17:27|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/729-06aa353e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示