気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

雪降るタウシュベツ橋梁

9日に糠平に向けて出発
宿に荷物を置いてタウシュベツ橋梁へと向かう
雪が降ってきてる
遠くがかすんで見えない


先日書いたブログでわかるように真っ白~~~

IMGP9577.jpg
仲間が先を歩いてます
私は川の写真を撮ったりしていたので後ろから・・・・


IMGP9578.jpg


IMGP9585.jpg
氷の厚さは40~50センチほどあるというので割れることはないですが
亀裂はなんとなーく嫌な感じですよね



IMGP9587.jpg
遠くに橋が見えてきました
仲間がだいぶ近づいてます
私も急がねば・・・


タウシュベツ橋梁の姿がかすんで見えた時感動しました
雪が降っていなければ糠平湖に出たら見えるはずです


早く行こうと黙黙と歩きました

この日は気温が高くて汗かきました^^;

IMGP9603_20140214200644b27.jpg

おおおおお~~~~!!!!!
真冬の橋梁とは初めてのご対面
IMGP9607.jpg


IMGP9604.jpg

IMGP9626.jpg

IMGP8286.jpg
この真ん中部分がずいぶんと崩れているように見えます
もうけっこう前から崩れると言われながら耐えていますが・・・
こうしてみると本当に危なくなってきました


ここは国鉄旧士幌線の跡です
森林鉄道が通っていたのです 
糠平~十勝三股間を森林鉄道が走っていた 見たかったですね~~

森林資源の枯渇と車社会の発達により1978年に廃線となりました
その後帯広~糠平間も廃止されて鉄道橋としてのアーチ橋の使命が終わったのです



           IMGP9652.jpg

IMGP9681.jpg


IMGP9669.jpg


皆夢中で思い思いに撮影していました
だんだんと暗くなってきてどこにいるのか見えなくなってきて・・・
帰ることにしました

帰りの雪も凄くて道を見失って怖い思いを少ししました
仲間がいなかったらこんな時間にここには来られませんでした
晴れて月灯りがあったらかなり明るいらしいですが雪は・・・・・



IMGP9659.jpg



仲間に本当に感謝です!
よかった!
本当に来れてよかった!

また翌日もここに来ました
また後ほど・・・・





  1. 2014/02/14(金) 20:41:17|
  2. 撮影
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/735-d31ee392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示