気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

寒さに耐えて立つ

IMGP0922.jpg
羅臼のペンションを17日の朝に発つことにしました
オオワシを見る船は欠航
風速30m・・・・当然です
外に出たら風に押されてころびました(><)


どこに行こうかと・・・
行こうと思っていた場所は道路閉鎖でだめ(;;)
行きたかった~~

安全圏として帯広方面へと・・・
鶴居村でまずは鶴を見ようと
この冷たい風の中に果たして鶴はいるのだろうか、という気持ちもあったのですが


IMGP1108.jpg
いましたね~~~~
そしてカメラマンも@@;
だってこの空には鶴は映えないでしょー
撮影気分はあまりなかったけれど・・・やっぱりきれいなんですわ~


IMGP0924.jpg
そう思いながら駆けよると「あ、白鳥!」
ここに白鳥がいるなんてと珍しい気持ちになって鶴よりも白鳥を撮影してると
横目で外国人が「??」って感じでこちらを見る^^;

ここに鶴も一緒にいたらどこで撮ったのかわかっただろうにちょっと離れ過ぎてた(、、)



IMGP0927.jpg
寒さのために鶴はジッとしてあまり動きがない


IMGP0988.jpg
鶴の飛ぶ姿が大好き
飛んでくるとちょっと騒がしくなったりするがね

IMGP1060.jpg

IMGP1062.jpg

IMGP1063.jpg


空が青いともっと鶴が素敵に浮かび上がるのですけれどね


なんせ伊藤サンクチュアリーにゴチャゴチャいても絵にならないのですよ
どーしても鶴がかぶってしまったりとねー

作品的には難しそう
大砲レンズでガッチシ切りとればいいのかな





恋人たちだろうか・・・
IMGP1005.jpg


鶴は親子や家族や恋人や・・・絆が強いように見えます
その単位で行動しますのでね


IMGP1088.jpg
求愛ダンスもそろそろはじまりますね~

うまく撮れていないので雰囲気だけ^^;


IMGP0968.jpg
雪が降る中寒そうに立っていました

ビミョーな距離ですが親子なのかな???


30分もいなかったので・・・・
鶴はこんな感じで終わりです

一緒にいったおばさんたちはもっと撮りたい~って気持ちでかわいそうでしたが
帯広に夕方にはいらなくてはならないのでゆっくりできませんでした



  1. 2014/02/19(水) 19:57:25|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/737-b707fea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (172)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示