気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

十勝 馬追い

大荒れの羅臼の続きなのですが・・・
翌日羅臼から引き揚げて帯広に向かい
18日朝に見たかった馬追いに来られました^^
ま、これはこれでラッキー^0^


9時半
第一グループの馬たちがでてきます
IMGP1142.jpg

IMGP1150.jpg

IMGP1154.jpg

IMGP1162.jpg

IMGP1197.jpg

IMGP1200.jpg

IMGP1201.jpg


こんなふうに一グループが三週して戻っていきます
IMGP1217.jpg


四つのグループが三週づつ
12周がカメラのチャンス
余裕だ~なんて思ってましたがアッという間でしたね^^;

何も考えることできずに・・迫力~~!!なんて感激してるうちに終わり~



IMGP1219.jpg
よく写真展などで見る馬追いは馬が一列にこちらに向かって突進してくるものばかりで
どーいうところではしてるのかがわからない

山が綺麗に見えてとてもすばらしいところでした


IMGP1227.jpg

IMGP1232.jpg
なんだかあまりやる気のないグループもいます
後ろの馬追いの方が一生懸命に走らせようとがんばります^^




IMGP1254.jpg
こんなすぐそばを、雪煙りたてながら走るのですからね~


今年は十勝は雪が少なくてイマイチ迫力がないのよねーと聞いてました
しかしこの時は大荒れのときだったので雪が積もって・・おかげで雪煙り!
最高の日でしょーとのことでした

IMGP8811.jpg


IMGP8674.jpg

IMGP8986.jpg

IMGP8820.jpg


雪煙りサマサマでした~~~

とても楽しい時間でしたよ

本州からのバスツアの方たち、この後羅臼に行く予定だったのですが
そちらは行けなくなって・・・どうしたのかなー
かわいそうですね(><)
本当に悪い時に当たってしまった


私はオオワシよりこっちのほうが楽しかったかもです~~~


この後、帰路についたのですが迂回でしたね
高速も止まり国道も通行止め・・・


こんな青空で信じられない感じですがねー
吹き溜まりの怖さ・・・忘れちゃいけない


馬追いはぜひ、おすすめです~~~
  1. 2014/03/04(火) 21:58:05|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/745-d64cf4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示