気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

リスは家族

もう皆様、ご存知のようにうちには二匹のシマリスがいます
シマリスを飼ってるというと「えー、シマリスて飼えるんですか?」って
聞く方がいますけれど・・・私も飼うまで知りませんでした
ペットショップにいるんですねー
この頃あまりみないかな
春になったらまた出てくるかな・・・


2011年の10月にウリボウは我が家にきました
エアルは娘のところから里親にだされてて・・・翌年のいつだったかな
ま、いいとして



今日はまったりと家にいまして
私はいつも出かけてるイメージらしいのですけれど
こーしてまったり家にいることも多いのですけどねー


朝は今日は除雪で忙しくてちょっと遊ばせただけだったので先ほどゆっくり
遊ばせて写真など撮ってました^^


        IMGP2581.jpg
エアルはここが好きですね~~
また外見てます

     IMGP2588.jpg

おそるおそろ・・・なにかいるかな・・・って感じ^^



     IMGP2582.jpg
ウリボウ遊ばせるときのスキー手袋  ウリボウの匂いがするかな~


     IMGP2622.jpg

高いところが好きなのでやっぱりこのソファが落ち着くようです
まったり~~~

エアルは手ジャレで、冬のタイガーが終わると甘えん坊
私はパソコンしてたのですけれど「かまってー」とくるのです

動き回ってだまってないですのでこんな写真ですが^^;
    IMGP2583.jpg

    IMGP2584.jpg

    IMGP2585.jpg

キーボードの上を歩かれると((((**))))


なんとか手に乗ったところを自分で撮ろうと思うのですけれどカメラ向けると
こっちに寄ってきたりプイッと行ってしまったり



久々にウリボウを写しました
なんせ遊ばせてるときはスキー手袋なので写せません
今日は居間に出てきたのでほっといて望遠でひっぱりました

こっちに気づくとキッと向かってくるので目が離せません^^;

すっかり噛みリスになってしまったので先ほど「噛みリス」について検索してましたが
治す術はありません~~~ どうしてなったかもわかりません~~~
怪我があったりで人間不信かなって思っています

       IMGP9520.jpg
ピン悪くてすいません(、、)
ウリボウはちょっとキカンボの顔してるって思うのはいつもかじられてるせいかな?(笑)

       IMGP9521.jpg



最後にエアルの綺麗綺麗を

       pageエアル

親バカ日記でした~~~~
  1. 2014/03/10(月) 15:57:01|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/749-bb4d0f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (110)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (144)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示