気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

電車にのって~♪

連れが戻ってきていた3月1日
連れが電車でお出かけしたいと調べていた
電車の駅まで行くって我が家からはけっこう大変
札幌駅までは1時間
新札幌駅もおなじくらいかなー
バス乗って地下鉄乗って・・・ですからねー

それで車にのって追分駅行ってそこに車が置けるというので置いて夕張まで
そんな電車旅をしてみました~



IMGP1878.jpg

東京にいたらいっぱい電車に乗ってるだろうと思うけれど・・・・
こんなローカルには乗ることないね
どれもいつもいっぱい人が乗っていて・・・そんなのが東京の電車


IMGP1879.jpg

IMGP1886.jpg


電車のことは全く詳しくありませ~~ん


IMGP1890.jpg

         IMGP1892.jpg
私はこちらにいたら乗ることないですからね~
千歳に住んでたときは乗りました
札幌には電車で来ていましたね
おもしろかったですね




IMGP1893.jpg
昔、汽車に乗ったら冷凍ミカン買ってましたよ
これは冷凍ではありません


一両の電車にいっぱい空きのある客席
4人がけに1人とか二人とか


IMGP1894.jpg
ちょっと気づくのが遅かった
駅での見送りの場面
いいな~~~


ゆっくり~ゆっくり~でしたね
もう少し早く走れないのかなって思いましたが・・・・
夕張がとっても遠く感じました


IMGP1900.jpg
「ただいま~」って言わなくちゃいけないのかな

IMGP1901.jpg

夕張でなにすることもなく・・・・
昼なのでやっぱりここで食べましょうか
IMGP1906.jpg

IMGP1907.jpg
夕張では国際映画祭がやっていまして大勢の人でにぎわっていました
知らなかったんです~
一度みてみたいなーって思ったのですが最近は映画のハシゴも疲れてしまう私(><)


IMGP1912.jpg
ホテルで・・・・ちょっとお休み

なつかしいね~~~
まだお付き合いしてたころに(連れとね)もう一人友人と三人でスキーにきたね
そのころこんなホテルなかったよね




そんなことしてるうちに
折り返し戻る電車が約1時間後で・・・


IMGP1904.jpg


IMGP1914.jpg
映画祭に来た友人が帰るのを見送る女の子たち
こーいうのがあったかいね
発車するまでホームに立って、お互い声は聴こえないけど別れのポーズしたり
その時間が長いのか短いのか・・・・・気持ちしだい


帰りの電車ではぐっすり眠ってしまったので早く追分に着いた気がしました

時間がいっぱいできたときこーいう旅してみたいものですね

  1. 2014/03/12(水) 21:37:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/751-1f50ed23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (112)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (87)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (173)
撮影 (145)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示