気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

融雪剤にウズウズ

昨日、美瑛の方のツィートで融雪剤散布が気になりまして
これは撮影の時期が難しいのです
散布してしばらくしちゃうと黒い雪になってしまうので
でもー、今年は散布してるとこが見たいと...
今日がピークかなって(^^;;
見たい見たいと思うと眠れない(^^;;


今朝五時半にでてきました、美瑛に

途中、朝日がとても綺麗でウルウルきそうなくらい
東千歳もピンクでもや~っと綺麗
それを素通りで(´Д` )



これが見たくて...
だから仕方ないのです



いやー、暑いわ(笑)



久々に赤羽にきたけれど特に何ってこともなく...でも貸切(^^;;
どこも平日ですからそんな感じ
気持ちいい~~
今はセブンスターの木のとこでお休み


山が雲かかってきてる
朝からぼんやりでしたが
あたたかくなってきて霞の季節にはいるのかしら


これが融雪剤
この広い大地一面に捲くのって大変なお仕事ですね
後で写真あげますがスノーモビルなどで散布するんです
見てる方はかっこいいーなんて見てるけど...
まいてる方は真っ黒になるんじゃないかな



ここは冬は通行止め
ここから見る親子の木が好きなのです
今日はやめとく(^^;;

満足したので丘めぐりしてましたが帰ろうかな
車にいると暑い
顔焼けそう
日焼け止めの季節ですね

  1. 2014/03/24(月) 14:59:09|
  2. 富良野・美瑛
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/759-bc81ca94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示