気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

勝どき桜散歩

やっと帰ってまいりました~
3日の夜に東京に行き桜を満喫してきました
今年で最後かな~って思いながら・・・・
来年はこちらに戻って来るのでは・・・戻ってきてよね
しかしいいところに住んでくれました

4日の朝に近所を散歩しました

IMGP1481.jpg

IMGP1488.jpg

          IMGP1687.jpg
下町は私にとっては珍しい風景ばかりなのですがここも本当に素敵な場所です
毎日こんなところお散歩できたら幸せだよな~

          IMGP1492.jpg
雨風が前日あったので桜はだいぶ散ってしまいましたがそれがまた綺麗でした


IMGP1498.jpg

IMGP1509.jpg

IMGP1530.jpg


          IMGP1539.jpg

IMGP1587.jpg

IMGP1541.jpg

         IMGP1579.jpg


自分の人生の中にこの年になって1人暮らしをするなんて考えてもみなかった

東京の桜なんてあまり関心がなった
北海道だって桜は咲くもの・・・って思っていたけれど
こちらで桜を見てからは北海道の桜が物足りなくなってしまうほど・・・・
だって、桜に歴史があるのですもの(、、) 

普通に人と桜が生活してるような・・・・・


        IMGP1676.jpg


IMGP1598_2014041010525876c.jpg
下町の桜は普通にそこにある


         IMGP1610_20140410105257f1a.jpg
でもやっぱり桜が咲くとみんな嬉しそう~やっぱり春きたね!ってかんじ

この日はまだひんやり~とした空気が流れていたのですが
歩いてるうちに汗ばんできました 

         IMGP1615.jpg
どーやらここからずっと屋形船がでるそうなんです
TVでやっていました
目黒川のほうまで・・・・乗って見たかったな~


散りさくら

IMGP1654.jpg


IMGP1637.jpg

観光地のように綺麗ではなく乱雑な中にし咲いてますけれど馴染んでますでしょー^^



          IMGP1656.jpg

IMGP1617_20140410110024145.jpg

ここだけでも桜満腹になった感じでしたね^^



まずは近所の桜でした

今回は千鳥が淵、井の頭公園、新宿御苑・・・・・と都内の名所にいきました
昨年もいったところもあるのですけれど何度見てもいいですね~~~


IMGP1661.jpg
  1. 2014/04/10(木) 11:03:51|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/771-8cf39d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (122)
食べ物 (70)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (222)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (17)
日常 (162)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示