気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

花・花・花~~♪

春だな~~
5月も末になって苗ものが売れてるようです^^
ホーマックでは野菜や花の苗を買う人がたくさんです~
私も少しずつ植えてますよ
楽しいです~~~

腰に気をつけて慎重に^^;


今日は近所の八重桜の並木のところへと寄りました
これで最後ですからね~  まだ桜が見られるって嬉しいですね


IMGP7062.jpg
ん~~八重桜は綺麗ですよね~~~

IMGP7149.jpg

           IMGP7132.jpg

           IMGP7076.jpg

お出かけするときにいつも気になってたのですよね
やっと見に行くことができました^^


私は昨日今日とお庭の小さな畑のお仕事
庭にいると時間がアッという間に過ぎて行く~~~
楽しいわ~~^0^

庭のお花

花イチゴらしい
実はすっぱいらしいですが・・・ウリボウたちのデザートにいいですね~~
早く実をつけないかなぁ~
              IMGP7006.jpg

IMGP7012.jpg

IMGP7013.jpg
これは何かな?枝にとげがあって痛いので切ってしまおうかなって思ってたのですが
なにやら花が咲きそう?ちょっと見届けてから決めます


           IMGP7015.jpg
来年はもっと植えようかな~~^^ やっぱりかわいいよ

           IMGP7017.jpg
もうチューリップは終わりです
他のは花が開いてしまっています
チューリップの最後てなんとも見苦しいのですよね・・・・
でもまた植えよう


            IMGP7027.jpg
これは雑草です


            IMGP7031.jpg
可憐ですよね~~ 以前の住人さんが植えていたものです
これもいいね~~ 増やそうかな~

IMGP7038.jpg

           IMGP7044.jpg
今年買った額紫陽花です
花が終わったら庭に植えてくださいとのことです
紫陽花ってすきなんですよね~
でも今はこんな綺麗なピンクでも土によって色が変わってしまうのが紫陽花
来年はこの色ではないかもしれないですね~(、、)

           IMGP7155.jpg

            IMGP7159.jpg
今が盛りなライラック
大通り公園ではライラック祭りなんですよね~~~
うちのは今年買いました
大きくなるといいな~
今のところ元気に花を咲かせてくれたのでうれしいですよ~~

毎日花を見ながら畑にでます~~~
あとミニトマト植えたら終わりかな
なす・キュウリ・ピーマンとうもろこし・大葉・大根・じゃがいも・ズッキーニ
少しづつだけどこんなに植えたよ^^; 試しもあるのですけれど
楽しみですわ

いい季節です~~~ 

 名称未設定
        
  1. 2014/05/23(金) 20:15:29|
  2. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/793-0b0deefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

趣味はカメラとペットのシマリスです

↓過去のブログです、よければ見ていってください。
気ままにのんびり(旧)



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています
バナーをクリックしてくださると嬉しいです
よろしくお願いします

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (124)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (102)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (223)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (29)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示