気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

町内神輿が浅草寺をゆく

三社祭りの前日は町内のお神輿が浅草寺にご挨拶?
仲見世通りを練り歩くのです
狭い仲見世通りはごったがえし~~
おもしろいですよ


            IMGP5554.jpg

IMGP5582.jpg

今年も祭り日和~~
お囃子の音もいい感じで響きます

IMGP5603.jpg
浅草寺のほうからお神輿がきましたよー

IMGP5605.jpg

IMGP5609_20140527100107fc8.jpg

IMGP5612.jpg
仲見世通りのほうへと消えて行きます

「さがれ~~~!!」って押されちゃったりします
昨年でずいぶんとわかってきましたが撮りたい気持ちがあると
タイミングがずれたりして危ないことになったりします

次がまたみえてきました
IMGP5615.jpg

IMGP5617.jpg

IMGP5620.jpg

IMGP5678.jpg

IMGP5640.jpg

スカイツリーが見えるって最高だよね~!


ほら、次くるよ~~
IMGP5761.jpg

IMGP5764.jpg

IMGP5766.jpg

IMGP5767.jpg

人ごみが嫌いだから・・・と言う人がいますけれど
私も好きじゃないですよ
でも・・・これはなんだか魅力あって魅かれちゃうんです♪

いろんなことが忘れられて「無」になるっていうか・・・・
単に楽しめる

全く写真にはならないけれどついついシャッターを押してしまう

浅草寺にはいってみたいとのこと

IMGP5876.jpg

おお!!!下にいるよりもすごい人の数が見えます

            IMGP5884.jpg

こんなに多くの人が一緒に楽しんでいるのですよ~~~~~

昨年は夜も見てたのですけれど
今回は腰の調子もイマイチということで翌日の本番に備えて帰りました

腰は思ったよりもいい感じで翌日も大丈夫だったのです
  1. 2014/05/27(火) 10:26:50|
  2. 祭り
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/794-bb95b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示