気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

ひろ~~い空♪

6月9日
空がいい
近場でどこかに・・とあてもなく出かけてみた
遠いところに行くには時間が遅すぎたのですよ

もくもくという雲に向かって・・・・・


IMGP8032.jpg
もう田んぼもこんな感じ
しばらく目を向けてないうちに稲も緑です~~~
目が緑で癒される

IMGP8046.jpg

鳥の声が聴こえて車から降りてみたけれど探してもいない・・・
カエルの声も聴こえたので田んぼを覗いてみたけれどその姿もない(??)

お・・・・っと

IMGP5034.jpg

IMGP5039.jpg

この細い川からサギが飛び立った
あ・・と思ってカメラを向けた
あとでモニターを見たら

IMGP5035.jpg
ちゃんとカエルをGETしている~~~


IMGP8048.jpg
空がひろい!!!北海道~~~!って叫びたくなる^^;

ここは長沼

IMGP8060.jpg

どんよりの雲も・・・不安定な天気だ
昨年もこの時期不安定だったような・・・・


IMGP5043.jpg
大好きな畑の畝
平地だとうまく撮れないね~~

IMGP5046.jpg
農家の方が大忙し・・・だと思います^^;

私はよく美瑛の方のツィートを読んでいてこのところ雨がないので干ばつ状態で
作物が心配・・・ということや農作業がたまってるとか・・・・  
日々、自然と闘ってる様子をうかがってます

そして今、大雨・・・・


             IMGP8066.jpg

IMGP8075.jpg
雲がいいだけで絵になってしまう~~

IMGP8081_20140613172138a78.jpg

田んぼに空は・・・映ってない^^;
かすか~~~


IMGP8090.jpg

北海道らしさを出したいって思ったら一列にならんだ防風林
でもそれだけではおもしろくないぞとなんだかそこにあった農具?もいれてみた

夕暮れにむけてどこに行こうかと・・・・・
やっぱり石狩かなーと向かって見る

続く・・・^^

  1. 2014/06/13(金) 17:31:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/801-1a2df702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (226)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (168)
撮影 (142)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示