気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

牛さんも熱中症にご用心

お祭りからの帰りがけ「熱中症だよ」と教えてもらい・・・・
え?牛も熱中症??!!
そっかー、人間だって暑いもの
牛さんも暑いよねー

IMGP1367.jpg

IMGP1382.jpg
点滴と水浴び
体冷やさないとねー

耳がさがってきて目がトロンとしてきて・・・・・
人間と同じくだら~~んとしちゃうんだそうですよ

IMGP1387.jpg
気持ちいい~~~~って思っているかな

IMGP1392.jpg
見ている私もかけてほしいくらい暑かった!!!

つらかったら座りこめばいいのにと・・・・
牛は自分が座ったらもう立てない、ってわかっているそう
野生なんですねー  常に危険に対して対処できるようにという姿勢

IMGP1400_20140725201900ebe.jpg


こんな日にお祭りなんて牛も迷惑だわ~~~~~って思ってるよね


IMGP1417.jpg
うわわわぁ・・・・・
体の機能もおかしくなってる???
出してすっきり体温も少し下がるだろうって


IMGP1423.jpg
綺麗に洗ってもらって^^
牛は酪農家にとって大事な宝物ですからね
がんばれ~~~~!!!!

点滴3本目だったね

IMGP1411.jpg
そーいや、先生ずっと手をあげっぱなしでしたね@@;
おつかれさまです~~~~

牛さんも少し目に力が出てきました^^
よかった!!!
  1. 2014/07/25(金) 20:30:23|
  2. 催し物
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/827-68aa36ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (104)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (224)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (8)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (166)
撮影 (141)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示