気ままにのんびり~

日常の風景や思い付きでの心のつぶやき そんなことを載せてます

夫との夏休み

夏休み、っていうと知ってる人はみな
いつも休みなのに、何を改まって?と(^^;;
私の連れが夏休みをとり東京から札幌に帰ってきました^ ^
彼の夏休みが私の夏休みです(笑)

仕事してなくて毎日が休みといえばそーですが私としてはそーい気持ちはなく
留守宅を守ってると....
あはっ、お出かけしてばかりで?とまたつっこまれそーですが(^^;;


今回、汽車を乗り継ぎ東京から戻った連れですが(ほんと楽しんでる^ ^)
帰宅翌日にオホーツク方面に一泊と出かけることに(^O^)

かねてより行きたかった山の水族館と網走オホーツクシマリス公園へと

まずは


やっと来れたーと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

水族館は大好きなんで、ここも興味ありでした

サラッと楽しみ♪
津別へと向かう
お泊りするなら津別峠の朝を楽しみたいと津別峠ランプの宿へと...
ここも一度は、と思っていたので
知らないで連れがたまたまとった宿がここで...ま、峠の近くの宿はここくらいしかないので^ ^

一部屋空いてたというラッキーさ!


ホテルしかない










美味しいお料理とスベスベ温泉が♪

翌朝のために早寝
疲れて温泉が出たら寝てしまったのですが 一応三時半に目覚ましかけました




朝の4時でこんな感じー^ ^
たくさんの人でびっくり

雲海は出ていましたが焼けることはなく、でしたがラッキーな朝だったかもです
いやー、すごい素敵でした!
また見に来れたらいいな

雨予報もでていたので急いで目的の網走のリス園にと向かう

網走オホーツクシマリス公園



シマリス飼いの憧れのとこ!
東京のリスカフェにいったときにリスのイラストレーターの方に聞いたのです
それからずっと行きたかった!
楽しみで~
気温が高くてシマリスは出てくるのかなと心配したけど元気にいました



たくさん写真撮ったのでまたブログ書くと思います



気温31度くらいで暑くてグッタリでしたがシマリスのかわいさに夢中で遊びました(#^.^#)
帰りたくなかった~~



網走湖畔でいいところでした
また来る!と誓いました


そんな楽しい二日間を過ごしました
  1. 2014/08/05(火) 10:46:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://ponmamaphoto2.blog.fc2.com/tb.php/835-04a1b28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
こんにちは
ここでお会いできてうれしいです
ここでは日常での出来事、風景
思い付きでの心のつぶやき・・思うままに綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

花 (125)
食べ物 (71)
乗り物 (9)
街 (30)
動物 (99)
観光地 (20)
建物 (10)
東千歳 (1)
催し物 (109)
空・雲 (30)
人物 (17)
風景 (86)
廃屋 (9)
お出かけ (227)
富良野・美瑛 (52)
お店 (13)
草・木 (15)
カフェ (9)
水 (2)
その他 (19)
昆虫 (2)
お知らせ (19)
日常 (171)
撮影 (143)
東京 (30)
リス (12)
祭り (3)
ニセコ (2)
夫弁当 (1)
糠平 (5)
動物・鳥 (1)
小樽 (1)
モルモット (1)
旭川 (1)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示